花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2009年1月29日木曜日

09.01.29 浜名湖サイクル・ツーリング

ぐるっと 浜名湖サイクル・ツーリング「エントリー確定のお知らせ」が来ましたよ。
すごい人気サイクルイベントのようで、1月8日受付に合わせて、申込みハガキをいつ送るのが良いか、巷間賑わせていましたが、私は単純に、遅れるならともかく、早めに到着する分には受付ともらえるはずだと思い込んでいたので、昨年のうちに申し込みハガキを出してしまいました。
年末年始の時期、年賀状やら小包などの配送で郵便局の一番忙しい時期。そこにもし雪などの気象的な悪条件が重なったら、いつ出したものが8日に到着するのか全然読めませんから。
しかしこのことを友人に話したら、プレゼントの応募などでは期日前到着は「無効」になるそうです。ヘェ~
でもそれだったら「8日の消印から有効です」とか「8日以前の消印は無効です」という案内が欲しいですよね。
ともあれ、私のフライングぎみの申込みは「今回に限り?有効」と認められ、本日エントリー確定のお知らせハガキが到着しました(^^♪
めでたし!

愛知県サイクリング協会の皆さんのところへも来てますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿