風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2009年2月11日水曜日

09.02.11 乗車テスト2

2月8日は晴れてはいるものの強風だったので呼吸困難。病弱体質が露呈してしまった。

今日はおだやか。
20km~30km走ってみますか。

まずは犬山城。やっぱり眺めがいいですね。
久しぶりに犬山城と愛車のスナップ。


デジカメの充電をしていなかったので写真はここだけ。

でも今日の目的は20km~30kmを無理なくこなせるかどうかの走行テストなので、気を取り直して木曽川の堤防を江南スイトピアに向かう。
途中幅寄せしてきたダンプがもう少しでガードレールに当たりそうな勢いで走り去る。ダンプはどうも自転車が車道を走るのが気に入らないらしい。

江南スイトピア→フラワーパークの短い練習ロードはたまにローディーさんやMTB乗りさんとすれ違うくらいで、人が少なく安全。
スピードを上げてみたりケイデンス90を保持したり、いろんな走り方をしてみる。

自転車って、みんなと走るのが一番楽しいんだけど、ひとりの時はサイコンがあるから飽きないんだよね。
でも今日のところは自宅へ帰りつくまで30km程度で良しとしよう。
あとは週末のお楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿