風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2009年3月29日日曜日

09.03.29 浜名湖サイクル・ツーリング

09.03.29浜名湖サイクル

29日(日)は待望の浜名湖サイクル・ツーリング。
朝3時起きの4時出発、6時到着。高速料金は1,000円。

曇り空で寒い。まるで冬のような朝だ。



ACAの6人で固まったり離れたりしながらマイペースの走行。
歩道を走ることが多く、私の固いフルアルミのルイガノは、もろに振動を伝える。

運営体制はすごい。方向音痴の私でも道を間違えようが無いほど角という角にスタッフが矢印を持って立っている。
各チェックポイントで飲み物やまんじゅうの類が振舞われ、Cポイントにいたってはおにぎりやコロッケのお弁当もあり、至れり尽くせり。

景色はというと、もちろん良いのだが、何せ曇り空で寒々しいし、だんだん風も出てきて眺めている余裕がない。

ここにも結構な上り坂が用意されていました。
やはり平坦で快適な道ばかりでは飽きてしまうので、上りは変化をつけるスパイスなのだろう。

上りに対する苦手意識は早いところ克服しなければいけない。
日本中坂だらけだ。
それに来週は早くもパナソニック伊吹山ヒルクライムだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿