風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2009年5月29日金曜日

09.05.29パソコン大惨事

今週初めからパソコンが立ち上がらなくなった。

月曜日までは普通に使えていたのに、火曜日から全然立ち上がらない。
マニュアルを見て電源を入れてすぐにFキーを押して指示に従って進めても、
何度やっても堂々巡り。
同じところへ戻ってしまう。

セーフティモードを選んでもだめ。
前回正常起動時の構成を選んでもだめ。

何度やっても↓写真の画面が出る。



コンセントを抜いて放置。

水曜日に同じように、マニュアルを見ながら進めても昨日と同じ。

NECサポートセンターに電話して、長いこと待ったけど、やっとつながる。
指示通りにいろいろやってみるも、結論として、初期化することになってしまった。

えらいこっちゃ!

各種設定のID・パスワードはエクセル書類でパソコンの中に入っている。
so-netのメール設定は覚えているものの、ほかは全部だめ。

この、自分のブログにすらサインイン出来ない。

あせっていろいろやっているうちに、やっとサポートセンターから情報を得てパスワードを再取得することが出来た。
やれやれ。

メールアドレスも全て消えてしまい、
読書記録も消えてしまい、
1年間の走行記録も消えてしまい、
元画像も消えてしまいました。

ただ、このブログと、このサーバに保存したフォトアルバムが残ったのは、不幸中の幸いでした。

原因不明。
バックアップは必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿