花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2009年7月7日火曜日

09.07.07 ツール・ド・フランス2009

今年のツール・ド・フランスには今中大介さん以来13年ぶりに日本人が参加している。
昨日の第2ステージで新城幸也が第5位入賞の快挙を成し遂げたかと思えば、今日はシマノの別府史之が8位に入った。
日本人では参加することすら困難と言われていたツール・ド・フランスでの上位入賞は感動ものだ。

第2ステージで新城幸也と第3ステージの別府史之の様子は CYCLOCHANNEL の動画で見られる。
このサイトは、その他にもトラック競技や競輪、MTB、BMX、etc.動画や情報がいっぱいだ。
特に新城幸也のゴールシーンははっきり映っていて何度見ても力が入る。

私のNEW BIKE (英語使いの人はNew Machine という?)に反響があり、嬉しい。

FOCUSはツールにも参戦しているミルラム(ドイツの乳製品会社で、牧場の青い空を思わせる牛柄のジャージ)が、今年から、COLNAGOからFOCUSに替わっている。
国内では三船雅彦率いる Team MASSA の選手が、私と同じ名前の FOCUS CAYO PRO に乗っている。
だからこれからは自転車のせいには出来ない。
遅いのはBIKEのせいではない。坂がきついのもしかり。
お尻が痛いなどと甘えてはいけない。
予定したエイドステーションまでは足を着いてはいけない。
最高のパフォーマンスを引き出すのだ。
・・・とはいえ、歳もトシなので、初志貫徹で「楽しく走る」スタイルを守りましょう。
カーボンフレームはきっと優しくいたわってっくれるはず。

ということで、名前はやっぱり「FOCUSの山田」かなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿