花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2010年5月9日日曜日

10.05.09 知多半島ショップツアー

10.05.09知多半島ショップツアー

知多半島のバイクショップを4軒回るツアー。
連休中ずっと天気に恵まれた。

集合写真


知多市運動公園に集合して、大府のショップに行く途中、
プシュー!と破裂音。
誰だ、誰だと言っているうちにギセンさんのバイクの後輪が妙なふくらみを見せている。

タイヤのトラブル


チューブを咬んだまま装着したので歪がきたのだろう。
幸い一旦減圧して、はめ直して、応急処置は完了した。
ここから大府のサイクルショップKONSINまでは近い。


ぶどう園の続く東浦の丘陵地を通って半田に向かう。
途中でけいたろう君の通う小学校の前を通った。
この辺りは確か、4月29日のBBQと同じコースだ。

この後けいたろうとうさんご推奨のちょっとした激坂区間を走る。

けいたろうとうさんの練習コース



半田のユーロードバイシクルはまだ新しい。自転車もパーツも整然と並んでいる。

昼食後に寄ったサイクルショップサッサではFOCUSのマウンテンバイクが斬新なデザインで妙に注意を引いたが、これって一体実用向きだろうか。

FOCUSのマウンテン




またしても知多半島中央部のアップダウンの道。
タンドーさんが先陣をきってくれたので、できるだけついていこうと頑張った。
BBQのときは本宮山でたらふくエネルギーを補充したが、今日は横を通り過ぎ、ひたすらアップダウンを繰り返す。


最近自信に満ち溢れているピナレロレロ大矢さんや、馬力のあるけいたろうとうさんに抜かれるも、なんとか大崩れせずに岡田のコンビニに到着。
疲れたけど気持ちよかった。



アップダウンのフリー走行




今日最後のショップはタンドーさんの行きつけ(というか、影の営業マンということらしい)のBIKE EGG。
ここの店長も元チャンピオンだそうだ。

Albertさんの陶器の作品(魚のレリーフ)を壁に飾ってある家を見ながら運動公園に戻った。

58kmの行程
MAX 55.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿