風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2010年10月30日土曜日

10.10.30サイクリング記録

成21年11月から平成22年10月までの走行記録



ACAの行事は11月から始まるので、明日で1年間の行事が終了する。
台風の影響で明日のサイクリングは延期になると思い、10月は30日で締めてしまった。
しかしまあ、こうして見てもACA行事にはよく参加した1年だった。


「探訪あいち」は46回計画され、そのうち6回が天候不順等で中止になった。
従って、40回開催されたうち、32回参加したことになる。
不参加だったのは他のACAの行事が重なっていたり、伊吹山ヒルクライムなどエントリーしていた大会を優先させたりしたのが半分、残りはどうしても仕事を抜け出せない日だったせいだ。


「ツール・ド・あいち」は9回開催のうち7回の参加。
「伊勢・三河湾」は単独でも走ろうと思っていたが、今年の夏はいつまでも暑く、他の行事の合間を縫って強行するだけの気力はなかった。
乗鞍も2日続けてのヒルクライムは避けて、2日目は「ご来光観光ツアー」にしたのでエコーラインを走らずじまいだったが、この日はまた最高のお天気で写真もたくさん撮れて、記憶に残る乗鞍となった。


「バラエティー」や「ベストハウス」にも出席したので、早い話、休みの日はほとんどACAと共に過ごした1年間だったと言える。


11月から始まる次年度も、きっとACA活動中心の1年間になるんだろうな。
もう少しだけパワーアップして、「ツール・ド・あいち」も全部参加できるようになるといいなあ。



ブログランキング参加中 
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿