風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2010年12月18日土曜日

10.12.18 S海自転車クラブ納会

10.12.18自転車クラブ納会

11月27日の土曜日にS海さんたちのグループに入れてもらって、
半田から常滑まで35kmの楽々サイクリングをした。


この仲間との納会が金山の「あたり屋」で開催された。
一緒に走ったS海さん、Y神さん、K藤さん、O鷹さんの他に、
当日は都合が悪く走れなかったM田さんも参加して6人の飲み会。
1人だけ呑めない人がいて気の毒だったが、他は酒豪ぞろい。
「1時間40分飲み放題」は、思い残すことなく我々の完勝だ。


Y神さんは60代後半でも現役のデザイナー。
先日のサイクリングをA4判の冊子にまとめてプレゼントしてくれた。
私の下手な写真も取り入れてくれて、そこにコピーが入ると活き活きとしてくる。

素材は「写真」と「文字」。
そこに感性とテクニックが加わると、商品価値が生まれる。
これがプロとアマの違いだな。
「永久保存版」
コピーもシンプルで優しい。

また来年も一緒に走りましょう。

2 件のコメント:

  1. 青いORBEA2010年12月22日 23:32

    こんばんは。青いORBEAです。
    いつも楽しくFOCUS山田さんのブログを読ませて頂いてます。ACA忘年会。楽しい時間を過ごしました。
    最後まで参加出来ず残念でした。
    又、わざわざ参加賞を送って頂き有難うございました。
    今年は本当に多くの人と知り合え、この歳になってこんなに充実した年を過ごせるとは思いませんでした。
    26日はお会いできるのを心待ちにしております。

    返信削除
  2. 青いORBEAさん、コメントありがとうございます。
    私もこの2年間ACAサイクリングにどっぷりと浸かっています。
    26日に会えるのはいいですが、ORBEAさんはいつもスタートから攻撃的な走りを見せるからすぐに別々ですね。
    茶臼山のように私がショートカットすれば、またどこかで会えるかも。

    返信削除