風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2011年1月8日土曜日

11.01.08 ACA新年会

11.01.08 ACA新年会

ACA企画室での新年会。
16:00~20:00の予定で参加する。
3時少し前に家を出て、ATLASを頼りにウォーキング。
5kmの道程は自転車で行くのが常套手段だが、なにしろ新年会。
帰りに飲酒運転するわけにいかない。

ATLASのデータでも5.2kmを平均速度5.3km/hで歩いていたので15分も前に到着した。

まだ誰も来ている様子がないので、ちょっとピアゴの下見。
駐車場がすいているから何かの集まりの時は役に立つに違いない。
もっとも、アルコールが入るときは誰も車で来ることはないが。

4時ちょうどに家の前に行くと、電ちゃんがサイクリングから帰ってきたところだった。
Ohbaya4さんや白いアンカーさんが来たところで4人で買出し。
みんな思ったほど買い物に慣れているわけではなかった。
それでも肉や野菜のコーナー、お惣菜、飲み物のコーナーと回っているうちに、これじゃ相当余らせちゃうねと言うほど、カート2台分の材料を買い込んだ。



座卓1台半に土鍋2個。プロパンガスをつないで、すごい立派な宴会場になった。
おケイさんがあれやこれやと面倒を見て、鍋も美味しそうになったところで、電ちゃんの簡単な挨拶。
そうそう、挨拶は短く、すぐに乾杯に移るのが良い。
お鍋は2つ違う出汁にしたのも正解。どちらもおいしいよ。


とりとめもない話をしているうちに自転車屋さんの奥さんが来たり、komiさんもビール持参で来て、人が来るたびまた飲み直し、食べなおし。
自転車屋さんの旦那さんも到着して、最後総ざらえ。
持ってきた物、買ってきたものは全て空になった。

楽しい時はあっという間に過ぎていき、時計はいつしか11時を回っている。
8時には帰る予定だったのにすっかり忘れていた。
まだ電車のあるうちに気づいて良かった。
でなきゃ、また1時間夜道を歩かなきゃいけないとこだった。

会議のように堅苦しいものは一切無く、また1年楽しく走れそうだなという気持ちにさせてくれる新年会だった。
もっとみんなに呼びかけてあげればよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿