花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2011年2月27日日曜日

11.02.27 ACA総会

11.02.27ACA総会

愛知県サイクリング協会2011総会が開催された。

今回は司会にピナ大矢さん、書記にNPO北條さんという若い世代を選出して、今後の活動に光明が見えた。


総会の議案としては
1)2010年度の活動報告
2)   〃   決算報告および監査報告

休憩時間に尾張ういろうが配られてリフレッシュ

3)2011年度の活動方針
4)    〃  活動計画
5)    〃  予算
と続く

途中、サイクリング協会の会長であり、参議院議員の鈴木政二氏が入場。
さすがに国政に携わり、多方面の委員長経験者、挨拶にも澱みがない。

更にそこへ協会の副会長であり、前名古屋市市会議長の横井利明氏も到着。
お二人が揃って出席されたのは初めて見た。





決議のあと鈴木会長は、もう一人の副会長、伊藤忠幸さんから出された「バスでの輪行」についての要望に少しも慌てず、関連団体への働きかけを約束してくれた。




場所を1階の座敷に移しての昼食会。
公共交通機関で来た人たちには冷たい麦酒が振舞われ、
食事をしながらの交流・情報交換も実に楽しいものとなった。

外は勿体無いような無風のサイクリング日和だったが、
それにも増して有意義な集まりだったと思う。

若い人の話も楽しいが、長いこと協会の運営に携わってきた人たちの知識や経験は、何物にも代えがたいほど揺るぎない力を持ち、直接的に心に響く。



来週は5日(土)・6日(日)と2日間に亘ってインストラクター講習会。
自転車に乗る機会がまた1日減ってしまうが、
この歳になって、勉強し資格を取得する機会などめったにあるものではない。

できるだけ多くの他人が参加して、自分自身のスキルアップが、そのまま愛知県サイクリング協会のレベルアップと活性化に繋がっていったらいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿