花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2011年3月25日金曜日

11.03.25 Net Order

ネットで検索しているうちに、だんだん絞られてきた。
自転車関連では



1)バルビエリトルネード:チェーン洗浄+注油=3,675円(税込)
2)ローラー台用タイヤ
a)Continental Ultra Sport Hometrainer(ローラー用の定番らしい)
b)Minoura DUALIST(国産・屋外もOK)
3)そろそろ次のタイヤ選び
a)Schwalbe Ultremo R1(ドイツ製・チューブもSchwalbeを使用)
→Wiggleで購入すると半額くらいになる。

あれこれ見ているうちに、以前購入してタンスの引き出しに入れっぱなしにしてあったブリジストンのタイヤEXTENZA RR2-7025を思い出した。
これをローラー用に使えば、Ultremoとトルネードだけで済む。

ところが、Schwalbe Ultremo R1 と ブリジストン EXTENZA RR2 の評判を見ていたら、Ultremo R1への不満に比べて、EXTENZA RR2は非常に評価が高い。
これをローラー専用にして良いものかどうか。

次なる選択はローラー台用タイヤ Minoura DUALIST(国産・屋外もOK)をローラー専用にして、FOCUSには EXTENZA RR2 を装着して、少しコンフォータブルな乗り心地を楽しむというもの。
これが順当な選択肢に思える。
現状のMicherin Pro3 も柔らかく、グリップ力が評価されているが、Ultremo R1のコーナリング時の評価の低さに比べ、EXENZA RR2は支持されている。
カラーも今回は黒にしようと思っていたのでちょうど良い。
黒いタイヤで自転車がしっかりとしたフォルムを保つことで、派手なジャージやヘルメットが引き立つというものだ。


次はショップ選び
できれば全部を同じショップから入れたい。
バラバラにすると送料がバカにならないからだ。
自転車ひろば遊、RIDE-ON、ワールドサイクル、O-TRICK、サイクルベースあさひ、Q-Bei、サイクルヨシダなどを見て回ったが、結局全てをまかなえるところはなかった。
初 Wiggle もお預けとなって、国内の2店舗からのお取り寄せとなった。


タイヤもチェーン洗浄も楽しみ。
レコードのデジタル変換プレーヤーは当分先伸ばしだ。(自転車に乗っている以上しょうがないか)

0 件のコメント:

コメントを投稿