花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2011年5月30日月曜日

11.05.30 初Wiggle

11.05.30Wiggle

足回り第2弾は、はるばる大英帝国から個人輸入で届いた「2XU」


琵琶湖一周の時もそうだったけど、年齢のせいか、ロングライドで自転車に乗りっぱなしでスポーツドリンクを取り込むせいか分からないけど、とにかくロングライドの後は脚が異常にむくんでいる。
風呂に入ってちゃんとケアしているつもりでも、指で押すとへこんだまま戻らない。
パワーソックスとか、コンプレッションウェアとか言う言葉を耳にするようになったので、SKINSなんかどうかなあと思い始めていた。

そんな時、シローさんの「フォトポタ日記」を見ていたら、タイムリーな記事。
wiggleで購入した 2XU ツータイムズユー)の「Compression Leggings」のことがが詳しく載っていた。


履いてみての感想は
 ・履き心地は最高!クセになっちゃう(^^)
 ・疲労しにくい&むくみにくい
 ・ペダリングしやすい
   しかも紫外線防止、防臭作用もある
といったもので、早速wiggleを検索することとなった。


せっかく地球の反対側から送ってもらうのに1点だけじゃ悪いかなと、
もともと探していた 2XU Compression Recovery Leggingsの他に
2XU High Performance Compression Calf Guard & Stirrup(パワーソックス)と
2XU  Compression Recovery Sleeves(アームカバー)を同時に注文した。


5月20日に「注文を受理しました。発送処理を行っています」といった内容のメールが来たので、心待ちにしていた分、届くのが遅いと感じていたが、やっと今日届いた。






イギリスから商品が届くのに10日間というのは、考えてみたら素晴らしく速い。


しかも今やすべて日本語でOK。しかも円。
面倒なことは一切なかった。
wiggle funになりそう。


だがそんなことよりも、せっかく取り寄せた2XUにシローさんが感じたような魔力があるかどうかだ。


Bridgestone EXTENZA RR2の乗り心地&コーナリング性能と
2XU Compression Recovery Leggingsの履き心地&疲労回復性能は、次回グランフォンド 三重 美杉でその足回りの威力が試される!?

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    僕も先日、シマノのSH-SD66っていうサンダルが欲しくてウィグルで買い物しちゃいました。簡単でいいですよね~~。最近暇があるとWiggleサイトを眺めています~~。
    今週末、三重でお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除
  2. ひらぽんさん、コメントありがとう。
    wiggle見てると欲しい物がいっぱいありますね~。
    このgoogleブログのコメント欄、小さくて見過ごしてしまいます。もう少し分かりやすくして、投稿してくれる人が増えると張合いが出てきますが。
    三重グランフォンド頑張りましょう。といっても私は「探訪あいち派」で、ツールドはちょっと腰が引けています。

    返信削除