花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2011年7月24日日曜日

11.07.24東洞

11.07.24東洞

昨日もほとんど走ってないので、今日は午前中の短い時間、集中的に走りたい。

おっと。今日は分別ゴミの日。
たまには手伝っておかないとゴミが溢れ返っても困るからね。
何しろ分け方が細かくて大変なのだ。
アルミ缶・スチール缶、スプレー缶(プラは取り外しガスは穴を開けて抜いておく)種類別に
ペットボトルは口元の白いリングをを取り外して、
スチロール皿の白・色物別に、
きれいに洗ったビニール・プラスチック類と油がついて落ちない汚いプラ類、
ビンは透明・緑・茶色・白など色別に、
化粧品の瓶、化粧品の蓋
剃刀の刃、電球、乾電池、ボタン電池別々に、etc.


8時からしか出せないから中途半端。
着替えて出発するときには9時になってしまった。

明治村の坂を、「インナーローでクルクル回して、たまにダンシングを取り入れる」練習をしたかったんだが、この時間からだと明治村の駐車場に入る車が混んでくる。
少し南に向かいながら入鹿池に抜ける道がないか探したけど、結局大縣神社(姫の宮)まで来た。
入口でぐるっと見渡すと、左手から道が回り込んでいるように見える。
ちょっとした坂道で、いい感じかなと思ったが、砕石工場のダンプが通る道らしい。最後は工場敷地内に付き通行禁止。しかも砂や砂利が浮いている。
諦めて引き返し、池ノ内から19号方面へ向かい、東洞で左折した。






ここから中央高速道小牧東IC方面へ1.8km5.5%はちょうどいい坂道だ。



Fright deckでタイムを測ってみると、7分09.9秒。
この時、ストップウォッチを止めたら、この先は計測されず、ODOメーターの数値だけが延びていた。ストップウォッチを止めてもちゃんと距離の計測は続けてほしいなあ。
ATLASが記録してくれたからいいようなもんだが。

入鹿池まで快適に下っている時、反対側を上ってくるローディーを何人か見かけた。



ここまで来たらいつもの赤い橋を渡って尾張パークウェイをモンキーパークへ。
成田山前、犬山城の脇を抜けて木曽川堤防をちょっとだけ走り帰宅。

シャワーを浴びて、ちゃんと昼ごはんに間に合った。
ここでビールを飲みたいところだが、ぐっと我慢。
熱いお茶をおかわり。日本人だなあ。


ATLASデータ
Dst       41.09km
Time     1:46:46
Ave      22.8km/h
Max      50.7km/h

Aveはせめて25km/hくらいに上げなきゃいけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿