花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2011年10月15日土曜日

11.10.15渥美ぐる輪前日


11.10.15ぐる輪前日

東名高速が工事渋滞と予測。
名古屋高速で23号に出るルートを選択。
NAVITIMEでは4時間20分も掛かることになっている。

5時出発する予定で4時に起床。
前日に準備を済ませているので家にいてもすることがない。
4時20分出発。

41号線は早朝の割には車が多い感じだったが、どこも渋滞箇所はなく順調に進んで、途中コンビニで時間を潰したのに、白谷海浜公園には7時に到着してしまった。
集合時間まで3時間もある。
また雨が強くなってきて外には出られない。
ラジオをつけたり、バッグの中身を点検してみたり、
ライトのバッテリーチェックをしてみたりして気を紛らわせた。



そのうちACAのメンバーや深谷産業さんのスタッフも集まりだして荷降ろしや積み替えのあと、看板取り付けに向かう。



せっかく自転車を用意したのに、浜田橋西の交差点で1枚目の看板を付ける時には雨が強くなってきた。
電ちゃんの車に自転車を4台積んで、車で移動。

雨は止んだように見えてまた落ちてくる。
午前中はずっと雨だな。

レインジャケットは着ているものの、靴はグチョグチョ。
でも、みんなでワイワイ言いながらやる作業は結構面白い。





大松屋食堂で昼食。
有名店でいつもは1時間待ち、2時間待ちがざららしい。
なにせ安いのにすごい大盛り。

天丼大盛りはみんなギブアップするらしい。
普通盛りを注文したが、それでも盛り上がっている。
アツアツ、ホクホクで旨かったが、それにしても食べ過ぎ。

午後になっても雨は降り止まず、最後まで車で移動しながらの看板付け。
できるだけ見落としのないように、安全に走れるように注意しながら位置を決めていく。


センターハウスでミーティング。
明日身につけるジャンバーやキャップを渡されて、簡単な注意事項。



普通に座っているだけなのに、なんだかオーラを放っている者がいる。
自転車にまたがっていないけど、
サングラスをしてないけど、
きっとyasuさんに違いない。
一応FOCUSしておこう。


ミーテイングが終わって外に出てきたときに
「よろしくお願いします」って声を掛けられてしまった。
「こちらこそよろしく」って初めての会話。(オソロシ)



懇親会場&宿泊はホテル日航豊橋。
30階のレストランは結婚式の披露宴が入っていて、
2階に用意されていた。

豪華な料理が次々現れる。
隣がガッキーさんだからビールがじゃんじゃんすすむ。
補充が間に合わないほど。



愛知県サイクリング協会の会長でもある参議院議員の鈴木政二氏が初めて参加。
ステージで挨拶の後、テーブルを廻って挨拶に来てくれた。
電ちゃんがいるから、このテーブルは重要エリアなのだ。
集合写真を撮った。


精鋭隊のテーブルにyasuさんがいた。
電ちゃんと引き合わせて、「探訪あいち」にも参加するよう要請した。



ボウリング大会もあって、十何年ぶりだか何十年ぶりだか分からないほど久しぶりに楽しんで、15位賞もゲットした。


寝室は暑いような寒いような。
とにかく明日はまた5時起き。
考えただけでも眠りが浅くなる。
枕が変わると寝付けないということか。
相変わらずデリケートなのだ。

明日は晴れますように。Zzz・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿