風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2011年12月24日土曜日

11.12.24豊田からデンパーク


11.12.24豊田から安城デンパーク

遥か遠いアメリカはミシガン州アナーバーから一時帰国中の「ミシガンさん」と一緒に走ろうという探訪あいちがクリスマスのこの日実現した。


明日の知多半島一周100km Rideの前日にもかかわらず、ミシガンさんの話を聞きながら一緒に走りたいという面々が18名集まった。





寒波の襲来を予報されながら、朝から穏やかに晴れ、絶好のポタリング日和となった。





安城組のビアンキマニアさんがコースを下見していてくれたので、幹線を避け車の少なそうな田圃道や堤防を時計回りに走り、デンパークで昼食。
広い座敷はいいが、寒さに備えてのシューズカバーは着脱が大変だ。






デンパークではゆっくりと昼食をしたあと、園内のマーケットや大温室のショップを見たり、コーヒショップでの会話を愉しんして、また来年の再会を約束するクリスマスサイクリンとなった。




2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。やっぱりこの雰囲気が好きなんですねぇ。来年も元気で帰ってこれるよう、現地でがんばります。 ミシガン

    返信削除
  2. ミシガンさん

    こちらこそ有難うございました。
    しばらく離れていても、すぐに打ち解けてしまいますね。
    来年もこんな感じでお天気になるといいですね。

    冬場はローラー練!頑張ってください(笑)

    返信削除