風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2011年12月5日月曜日

三本ローラー

Wiggleから荷物が届いたので2階に上げて開梱。
しようとしたら、一緒に入り込んだペペが、興味を示している。






猫は追い出して中身を取り出す。





ELITEのローラーarionは簡単に折りたたみができるとはいえ、やはりそのちょっとのことが煩わしい。

置き場所をあれこれ考えた末、通り歩きにじゃまにならず置きっぱなしに出来るところを探し当てた。






ジャージやパンツをしまっておく引き出しの前。
ここならジャージを出したりするときだけ、自転車をちょっと移動するだけ。
ローラーを移動する必要はない。

更に良いことに、引き出しの天板の上に同じ木目調のパイプを取り付けられた。
窓の方を向いているし、写真ではごちゃごちゃしてるけど、部屋全体は結構すっきり♡



さっそく乗車テスト。
これはまだまだ全然ダメΣ(゚Д゚;)アラマッ

この前は本棚に肩が当たるようにしていたから乗れるような感じになっていたけど、今日はどこも触れる所がないのでパイプから手を離した途端に大きく揺れ、常にパイプをすぐにつかめる位置に準備していないと怖い。

乗れるようになるまでしばらく時間がかかりそうですな。

4 件のコメント:

  1. 2台目の3本ローラーとは無駄遣いじゃないですか?(笑)
    顔上げて肩の力を抜くと案外カンタンに乗れますよ。
    あ、ツールドあいち総合5位でした。

    返信削除
  2. kuwanaさん

    乗れる人にとっては簡単でしょうが、年取ってから始めるのは何かにつけて時間がかかります。

    ツールドあいち総合5位は素晴らしいですね。
    30代、40代は強い人が揃ってるので、年齢ポイントはプラスじゃなく、マイナス10ポイントしてもらわなければいけませんねv(´∀`*v)ピース

    返信削除
  3. これで来年は探訪もツールドも
    完璧ですよ!
    目指せ!!一位
    背中押してくださいね

    返信削除
  4. tokonameさん

    ツールドはSkyジャージの方々で上位独占してください。

    背中は押しませんm9っ`Д´) ビシッ!!
    ポッチャリお腹なら押してあげます(笑)

    背中はyasuさんに押してもらいましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

    返信削除