花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2012年4月2日月曜日

12.04.01知多半島のギャラリーⅡの2


ギャラリー巡りのつづき


12.04.01知多半島のギャラリーⅡ







ギャラリーGlass Valleyは実験室のような器具のある体験教室と、作品展示即売コーナー、その奥にはギャラリーのオーナーであるガラス作家の加川良宏さんの繊細で緊張感のある作品が展示されている。







先頭を牽くタロウちゃんが坂道でスピードアップ。一人でぶっちぎって行く。
きっと写真を撮るつもりなんだろうと、ならばダンシングで行くか、シッティングで行くか、カメラ目線か、自然体がいいかと考えながら上って行ったら、タロウちゃんは自分の足回りを試しただけだったみたい。






次の坂では撮る側に回って、桜でも咲いているところはないかと探しつつ、MAXスピードで駆け上がる。といっても途中ですぐタレて、歩道との境の花壇に黄色い水仙が咲いているのを目の端に捉え、歩道に駆け込む。
連続撮影に設定を切り替え、狙っていると、みんなは和気あいあいとポタリング走行。
でもせっかく狙っているのに、二人三人と重なっちゃ陰になった人撮れないでしょ!




ところで、今回の探訪にはATLASの電源としてkuwanaさんに教えてもらったノキアのケイタイ用バッテリーを試してみた。
ATLASの純正バッテリーは10時間くらい持つのだが、こちらは3時間ほどで電源が落ちた。あくまでも予備用として、まさかの時のために用意しておくという使い方がいいようだ。




更に、もう一つの懸案事項---
先日のメンテナンス講習会の時に、チェーンの交換時期についての話が出て、チェーン伸びが気になっていたので、「じてんしゃひろば遊」へ行ってみた。
自転車の入荷時期なのか、溢れんばかりになっていたが、それを眺める余裕もなく、チェーンをDuraに交換。
スタッフが「すごく綺麗に乗ってますね。取り外したチェーンもまるで新品のように汚れがない」感心することしきり。
他のスタッフも加わって話し始めたので、ついでに探訪あいちや来週のツールドあいち「三河湾一周」の話をすると興味を示した。・・・脈あり。
とりあえずはACAの広報紙かリーフレットを置いてもらうことにする。
お客さんの中に初心者もたくさんいるだろうし、そういう人達に楽しいサイクリングを提供してあげなくてはね。
ACAは君たちを待っている!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ↑↑↑ 気が向いたらクリックしてください  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

4 件のコメント:

  1. 私も今日20代の女の子を誘いましたよ(^^)
    彼女が来たらみなさんメロメロですね~

    返信削除
  2. タロウちゃん
    ご苦労様、ってそんなに可愛いの(^^♪
    アルバムの表紙を飾らなくてはね!
    これで男性参加者も増える(おじさんばっかり??)

    返信削除
  3. 宣伝活動ご苦労様です。
    若い女の子に限らず、皆さんが自転車とACAに興味を持って頂けるのは嬉しいですね。
    私事ですが、やっと発表された人事異動。心配していた海外異動もなく、やっと落ち着いてACAに参加出来ます。ツールドあいちの参加料も2日に振込みました。
    事務局にプレッシャーをかけられております。探訪にも参加するばかりでなく、何かアイデアを出さないと・・・

    返信削除
  4. Kawanishiさん
    海外転勤の可能性もあったんですか?
    それはそれでミシガンさんのように「探訪あっち」をやればいいんですけど(^^♪
    腰を落ち着けてACAどっぷりですか。
    Kawanishiさんの普段の練習コースでいい・・いや、ダメですね。
    みんなついて行けない(T_T)

    返信削除