風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2012年9月1日土曜日

12.09.01ぐる輪下見

12.09.01ぐる輪下見


10月に開催される「渥美半島ぐる輪サイクリング」の下見。
高速の渋滞のせいもあり、10時の集合時間ぎりぎりの到着。





走行準備を終えるとすぐ、深谷産業スタッフ、精鋭部隊は出発。

我々ACAもファミリーコースの立哨スタッフとして、コースの下見。
場所の確認、コース内の危険箇所、問題点の洗い出し。


このところの天気の急激な変化、局地的な雷雨に備えて、雨合羽からレインキャップ、シューズカバーまで用意したが、渥美半島は晴天。



いつまでも暑いねと言いながらも、今までの猛暑のようなことはなく、走っていれば潮風も吹いてくるし、少し日が陰ったりすると涼しささえ感じる。




赤羽根海岸へ急坂を下ると、道路一面の砂。
本番の日はこれを除去しておかなければいけない。


夏休み最後の土曜日だというのに、この辺りは閑散としている。
海の中にもサーファーがいる様子がない。
そういえば、この辺りは引き潮の力が強く、知らず知らずのうちに沖に流されることが知られてきているし、何と言っても昨日のフィリピン地震の影響で、津波に関する注意報が出たのかもしれない。





今日は天気予報通り各地に雷を伴った雨が降ったようだが、渥美半島はほぼ晴天。
距離も短く、結局「蔵王山」にも上れずじまいだったが、久しぶりの海岸線沿いのサイクリングは開放的で、気持ちまでが晴れ晴れとした。

本番の当日も穏やかな秋晴れとなるといい。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  (´∀`∩)↑age↑ クリックお願いします  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

8 件のコメント:

  1. 下見お疲れさまでした。
    知多半島も雲はありましたが、雷さまはおいでになりませんでした(^^)
    明日もそうだと信じて

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした~!
    凄く天気良かったですねぇ( ^∀^)
    お陰で真っ黒になりました(苦笑)
    今度来るときは蔵王山のぼって下さいね(゜∇^d)!!

    返信削除
  3. タロウちゃん
    我が家の地域は一時的に激しい雨が降ったようで、ぐる輪下見で降られなかったのは「悪運が強い」からと言われました。

    返信削除
  4. yasuさん
    今年もまた悪魔超人に会えて嬉しくなってしまいました。
    こんなに天気が良かったのは、真っ黒い悪魔超人のお陰だったかもしれませんね(^^♪
    本番もいい天気にして下さいъ(゚Д゚)タノムゼ!
    蔵王山のぼりたいなぁ!

    もし大津波が来たら、きっとyasuさんが一番先に蔵王山にのぼるんだろうと、車の中で話していました^^;

    返信削除
  5. コメントして文章が間違ってたのでもう一度(汗

    ぐる輪サイクリング90Kmに申し込みましたので
    お会いできるかもですね、
    問題は参加者が多いので見つけられるかですが、^^;

    下見ご苦労様でした。^^!

    返信削除
  6. ☆うっさ☆さん
    90kmコースですか。
    蔵王山楽しんで下さい。
    天気が良ければいい写真がたくさん撮れそうですね(^^♪
    私はファミリーコースの立哨だから会えないかも^_^;)

    返信削除
  7. ぐる輪、今年も参加します。

    返信削除
  8. kuwanaさん

    遅ればせながら^_^;)
    蔵王山や海岸沿いの直線道路、楽しんできて下さい!
    秋晴れのサイクリング日和になるといいですね(^^)v。

    返信削除