風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2012年11月29日木曜日

12.11.29三連休だけど<おまけ>

このブログはインターネットで世界中どこへでも繋がっているとはいえ、
基本的には自分の日記。
週末に、仲間と一緒に走った場所や風景を、写真とともに記憶にとどめておけたらいいなという想いで書いている。

だから通常は自分に向けて、ここの景色が素晴らしかった、あの坂はきびしかった、誰々と話ができて楽しかった・・・などという書き方になる。

それでもこのブログに来てくれる人のことを意識しないわけじゃない。
特に、コメントなんか寄せてくれたりすると、すごく幸せな気分になる。



「にほんブログ村」のバナーを付けていて、一応ランキングに参加している。
こちらも今日のブログ記事の締めくくりのような感じで毎回つけている。
最近たまにクリックしてくれる人がいるようで、今日などは「ロードバイク部門」の50位以内に入った。



と同時に、「おやじブログ」の中の更に細分化された(笑)
「60代おやじ1位」にランキングされた。

三連休の話を3日間も続けたせいか、たまたま何かのキーワードが引っかかったのか、どちらにしても上位に来れば目にしてくれる人もまた増えるかもしれない。
自分が伊藤礼さんの本を手にしたおかげで自転車に乗り始めて、自分を再発見したように、
「この年齢からでもサイクリングを始めてみようかな」と思ってくれる人がでてきたら、これまた幸せなことではある。

みなさん一緒に走りましょう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  (´∀`∩)↑age↑ クリックお願いします  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

6 件のコメント:

  1. ぶるほんアンカー2012年11月30日 0:07

    FOCUSの山田さんのブログおもしろいです。いつも、「何か新しいことが書かれていないか」チェックしています。それにしても本当によくサイクリング中のことを覚えていて、ブログに書かれていますね、いつも感心しています。
    12/1「尾北と中濃を巡ろう」に私も参加します。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 60代おやじ1位獲得とはおめでとうございます。
    スゴイじゃないですか、確かにFOCUSの山田さんのブログ読んでると楽しくなるし
    充実した日々の内容だから見に来る人が多いんですね、

    12/1 私も参加しますよ、ヨロシクです。^^

    返信削除
  3. ぶるほんアンカーさん
    褒め上手ですねー。
    これからでも褒められると伸びるかな(笑)

    もう、かなりの健忘症です。
    うちへ帰ったら地図と写真を見比べて思い出しながら書いてます(^^ゞ。

    「尾北と中濃」なかなかいいコースのようですね。初冬の里山を愉しみましょう。

    返信削除
  4. ☆うっさ☆さん
    このカテゴリーは競争相手が少ないので狙いどころです(^_^;)
    でも自分の行動を考えてみても、わざわざバナーをクリックすることってあんまりないです(^^ゞ。
    明日は久しぶりに一緒に走れますね。

    返信削除
  5. 黒アンカーのホリ2012年12月2日 17:58

    コーヒーセット367円でスイーツ食べ放題なのですか?
    「おばんざい」もおいしそう!
    食べ物ばかりに目がいきます。(今、おなかが減っているので)

    返信削除
  6. 黒アンカーのホリさん
    スイーツは食べ放題じゃなかったです(^_^;)
    シュークリーム半分とロールケーキみたいなの一切れにコーヒーです。

    ホリさんもたまにはグルサイ系の探訪に来てくださいねー。

    返信削除