花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2012年12月17日月曜日

12.12.16打ち上げパーティー

12.12.16打上パーティ

今年の打ち上げパーティーは会場を金山アスナルの沖縄料理「どなんち金山」に移して、盛大に行われた。

11時からしか店が開かないということで、入口前の通路で受付。
しかし今日は朝から特別暖かく、屋外でも全然問題ない。


部屋が3つに分かれてしまって残念だが、メインホールにタイトル看板とACAの旗を取り付けて、テーブルの位置を整える。


開会式のあと、恒例の記念撮影。
この写真はどんなタイミングでもらえるんだったっけ。



ツール・ド・あいちの総合優勝を皮切りに、今年活躍した人たちが次々と表彰されていく。しかし、基本的に総合ポイントの高い人達は、各部門でも高得点を稼いでいるので、何度も繰り返し表彰されている。
自分もツール・ド・あいちの総合皆勤賞というところでの表彰を受けた。



そしてもちろん探訪あいちでは3年連続の優勝。
やさしいサイクリングから、ツールドに匹敵するような山岳コースまで、幅広く万遍なく参加できたということだ。



中締めのあとはそれぞれテーブルに着き、次々に運ばれてくる沖縄料理を堪能しながら、飲み物もビール以外にもワイン、日本酒、マッコリ、泡盛、ソフトドリンクなど、セルフで注いでくれば何でもありだ。

食事中も各賞の授賞と抽選会が延々続く。
途中からは各部屋を飛び歩き、写真を撮って回る。
ところどころ仲間に入れてもらって、当たった賞品を見せ合ったり。



楽しい会も大詰めにさしかかり、電ちゃんが一応の締めにかかる。
が、その後、指名されたり、自ら進んで、次から次へと人が入れ替わり、失敗談や来年の新しい目標や、更なる夢を拡声器を通して決意表明した。

自分としては探訪あいち3連覇ということに掛けて、
(愛知県サイクリング協会会長の鈴木政二さんと「ぐる輪」で親しく話をさせてもらったこともあって)
「会長を囲むサイクリング」と、「ツールドのトップグループとともに走るサイクリング」を実現させましょう!と話を結びたかったが、突然来場されたのは副会長の横井さんだったし、「ツールドのトップのその次に来る人達」とも最近親しいので、「探訪にも大勢来て下さい」と中途半端に終ってしまった。




シマウマ男さんに誘われてこるなご邸へ。
車座に座って周りを見れば、すごい豪華メンバー。
タロウちゃんと自分だけがちょっと場違いとも思えるが、そこはまあ年齢に免じてお赦しいただくとしても、気のおけない仲間と思ってしまうのは酔に任せて気が大きくなっているせいだろう。
それにしてもこの写真の中に自分の顔を入れておかなかったのは残念だ。



60インチの大型TVでツール・ド・フランスをBGVにして、愉快な話をしていても、ところどころ含蓄のある言葉。
すっかりご馳走になって、年甲斐もなく後片付け一つするでもなく、いい気分で、帰ってきてしまった。

飲むとやはり、ただの酔っ払いのオッサンだなあ。
でも楽しかった~。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  (´∀`∩)↑age↑ クリックお願いします  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


10 件のコメント:

  1. やっとカメ2012年12月18日 0:09

    ビール以外もあったんですか・・・泣
    また来年の打ち上げパーティみんな笑顔で
    ・・・・もう、来年の年末の話?
    走り納めもありましたね(笑)

    返信削除
  2. 探訪トップグループとツールドあいちトップグループの方々と一緒に呑めて,語って楽しかったっす。
    この一年,写真等々ありがとうございました。
    来春はローラーで探訪トップ&ツールドトップのW制覇を狙うのかな(笑)?

    けど,泡盛,ワインコーラうまかった。

    返信削除
  3. 探訪あいちで3年連続優勝とは凄いですね、
    おめでとうございます。
    私ではとても達成は無理ですよ、
    これを励みに4連覇達成しなくちゃですね、^^!

    返信削除
  4. 3連覇おめでとうございます。
    商品はスーパー恵那山の参加資格らしいですよ!
    頑張ってくださいね~(笑)

    返信削除
  5. やっとカメさん
    沖縄料理ですから、泡盛サイコー!
    夏場も打上げやりたいですね。生ビールでBBQ!
    走り納めは、また引きずり回されそうですね。逞しく生きて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  6. METALさん
    そうでした!奇しくも探訪1・2位が揃っておじゃましたんでした。
    あちこち参加したおかげで、みなさんと話ができるまでに成長しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    来年もまた美酒に向けて頑張りましょう。
    ツールドはショートに限ります(;一_一)

    返信削除
  7. ☆うっさ☆さん
    探訪あいちでは毎週のようにあちこち連れて行ってもらいますから、楽しい1年でした。
    11連覇したら国民栄誉賞ですかねぇ。
    来年も頑張ろっと( ´ー`)フゥー...

    返信削除
  8. こるなごさん
    賞品は業務スーパーのワイン1ダースと取り替えて下さい。
    みなさんが帰って来るのを楽しみに飲んで待ってます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    返信削除
  9. おっ、ブログをリニューアルしましたね、いい感じです。
    明日は走り納めで天気も良さそう、
    走りを楽しんで来て下さい。

    私は暫く仕事を休めそうもないです。
    只今10時の休憩中なのだ、^^;

    返信削除
  10. ☆うっさ☆さん
    世間は3連休なのにお仕事ですか。
    それも生きがいのうちですね。
    そのうちまた一緒に走りましょう。

    ブログはタイトル部分がブラックアウトすると言われて、試行錯誤するうちに、ついでに装丁を変更してしまいました。
    ブラックアウトが収まったかどうかはまだわかりません(^_^;)

    返信削除