風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2013年3月2日土曜日

13.03.02 BRM302

13.03.02BRM302

BRM302のスタートが138タワーの近くと知って、スタートの様子だけでも見てみようという気になった。


人気ブログ「それでも強く生きて行く」のKTMさんの記事で、このブルベのことを知った。
光明寺公園球技場から犬山・定光寺・三国山脇・明智・岩村と廻り、釜戸から更に旧中山道の激坂を越えて200km走破で獲得標高3000mという厳しいコース設定だ。

こういうのをわざわざ選んで参加する人達がいるんだなあと感心していたら、タロウちゃんも参加するという。
それで、AR中部のホームページを検索したら、ACAのメンバーの中からタロウちゃん、kuwanaさん、つくさんの3人がエントリーしている。
今年はFOCUSではなくRIDLEY乗りになってしまったが、三船雅彦さんの名前もある。
これじゃ行かない訳にはいかないと野次馬根性が目覚めたわけだ。



8時から、8時15分から、8時半からとスタートは3班に分かれている。
三船さんは8時スタート。
ACAメンバーは3人とも8時半スタート。

 
7時45分に到着した時には集合してミーティングをしている。
三船さんの姿はすぐに分かった。
肖像権の問題とかあるとまずいので、隠し撮り程度に撮影した。


 
kuwanaさんはこのところすっかりブルベ付いているから装備も怠りなく余裕が感じられる。
つくさんはまだ緊張の面持ちでトイレの脇で風を避けていた。
タロウちゃんは時間ギリギリに現れて、大物ぶりを発揮していた。


   
8時半スタートの連続写真を撮って、kuwanaさんとつくさんは確認できたが、タロウちゃんはどこにいたんだろう。

全員スタートしたのを見送ってから後を追った。
犬山橋まで一緒に走らせてもらって帰るつもり。
その先の尾張パークウェイからがアップダウンのある楽しいコースなのだが、
今日は用事があるから深追いはしない。


信号で止まった時にちょっと前へ割り込んで、kuwanaさんの後ろについた。
つくさんもすぐ後ろについている。
各務原側に渡って東へと進む。
走っていると暖かすぎるほどだが、風が強い。
車の通りが結構多いから気を抜けないが、車の方も自転車の長い列の脇を通るのはいい気持ちがしないだろう。


犬山橋を渡って、ここでお別れ。
みなさんここまで一緒に走らせてもらって有難う。
無理をせず頑張ってくださいね。


KTMさんがどの人か分からなかったのが残念。
でもまたブログで楽しませてくれるだろう。イラスト入りだと嬉しいな。

ところでタロウちゃんはどこにいたのかな??



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



8 件のコメント:

  1. 200Kmで獲得標高が3000mなんて驚きですね、
    とても挑戦する気にはなれないです。
    あと10年は若くなくちゃ、^^ですよね、

    mixi仲間で313Km伊勢三河湾を一緒に走る筈だった彼ですが10時間27分だったとか、

    返信削除
  2. ☆うっさ☆さん
    つくさんも同年代ですよ。すごい気力ですね。

    mixiの情報は早いですね。
    お仲間の彼が速いのかΣd(゚∀゚d)イカス!

    返信削除
  3. 今日は朝早くから応援ありがとうございました。KUWANAさんは完走ですが私は115kmで時間オーバーのためDNFでした。必ずリベンジしますよ!

    返信削除
  4. つくさん
    お疲れ様でした。
    DNFは残念でしたが、PC3まで行ったんですね。
    獲得標高2000m位まで行ったんじゃないでしょうか。
    すごいです。次回また頑張ってください。

    返信削除
  5. 応援ありがとうございました。
    何とか完走です。これも探訪で見た景色や走った道のおかげです。探訪パワーは凄い!

    返信削除
  6. kuwanaさん
    非常に厳しいコースだったと思いますが、
    完走おめでとうございます。

    次は300kmですね。
    探訪にしっかり参加してパワーをつけてください(`ω´)グフフ

    返信削除
  7. タロウちゃんは行方知れずになりました(^^;
    何故か美濃で鮎を食べてました
    大物でしょ?

    返信削除
  8. 大物、大物!

    「何故か美濃で鮎」
    謎解きはブログですねφ(`д´)メモメモ…

    返信削除