風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2013年3月24日日曜日

13.03.24ささのってぃ披露宴

ささのってぃから披露パーティの招待状が届いた。
ツール・ド・あいちのトップグループの人たちも参加予定とのこと。

このメンバーと同じグループとみなしているとは大間違い、とは思うものの、せっかくのお誘いなので断るわけにもいかない。




小じんまりとした会場には若い女性が圧倒的に多く、華やかな雰囲気。
男性はカミハギサイクルの3人と、あとはぽつぽつと。

ACAからシマウマ男さんtrue-fieldさん、と私。
時間に少し遅れてこるなごさんが姿を現す。

会場は一瞬凍りつく。
黒のスーツに黒のストライプのシャツ。襟元にはプラチナのネックレス。
そしてサングラス。
どうして披露パーティーにそんなかっこうで来ちゃったのかなあ。
どこかの組の襲名披露パーティーじゃないのに。




受付をしていた若い男性が、最後にひとつ空いていたこるなごさんの隣に座ることになって、体が硬直している。
シマウマ男さんが煽り立てるから、ビールを注ぐ手もぎこちなく、こるなごさんが返杯すると顔が心なしか引きつって、ついつい一気飲みしてしまう。
true-fierdさんは横でニコニコ見ている。




ビンゴゲームで盛り上がった後、隙を見てささのってぃにジャージのプレゼント。
その場で着用してもらって記念撮影。
黄色のSKYなかなかいいんじゃないだろうか。
これを着て三河湾一周から軽快に走って欲しい。





滞りなく披露宴が終わり、両脇に並んだ人垣の間を、肩で風をきるように歩くこるなごさんの後ろに従いこるなご邸へ・・・行くつもりが藤一番へ立ち寄り。


こるなご邸ではまず拷問部屋で自転車の乗車位置の講義+ベンチプレス。

部屋に落ち着いてからはビールにワイン。どれだけ在庫してのか次から次へ出てくる。
しかも何でみんな、こんなに強いのと思うほど、喋ってるか飲んでるか食べてるか、口を閉じている時がない。
気がつけばもうまもなく9時。
またしても食べ散らかしたまま食い逃げ。
そのうち奥様のブラックリストに載って、入れてもらえなくなる日は近い。

それにしても彼らは今日のような日でも三者三様に朝練をしてきたというから、楽しく走れればいいという自分とは、やはり立っている場所が違うんだなあと今更ながら痛感。
ACAのトップ選手としての心構えを垣間見た。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








6 件のコメント:

  1. 講義ききた~い
    拷問はいいけど・・・

    返信削除
  2. 私とタロウちゃんはまだまだ直すところがたくさんあるそうです。
    強くなりたかったら長久手錬においで!と。
    最低そのくらいの覚悟は必要なようで(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    返信削除
  3. 長久手練ですかぁ・・・
    シマウマさん
    ブログ再開して練習告知してください
    山田さん一緒に見学に行きましょう(^^;

    返信削除
  4. タロウちゃん
    シマウマ男さんはブログ再開するそうです。
    ただし三河湾は街中コースが嫌いなので不参加ということで、どの大会からのレポートになるのかは???です。

    返信削除
  5. ささのってぃ2013年3月30日 8:41

    忙しい中、サイクリング日和にも関わらず参加してくださいましてありがとうございました。山田さんのサイクリングへの情熱は同じグループですよ~。
    こるなごさんの登場シーン、失礼ながら笑ってしまいました。

    返信削除
  6. ささのってぃさん
    あたたかい披露宴で良かったですね。
    オッサン達は飲んでばかりいましたが(^^ゞ

    ツールドで、探訪で、また一緒に走りましょう。
    奥様も早く自転車仲間にしなくてはね!

    返信削除