風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2013年6月29日土曜日

13.06.29KTM知多イチ

13.06.29KTM知多イチ

カリスマブロガーKTMさんが知多イチやりますよと呼びかけていたので、もちろん同じ年代のshorosに呼びかけているのは重々承知の上で、choro(長老)ながら参加したいと申し出たら快諾してくれた。


健康の森に集合したのはKTMさんと多少幅はありそうだが、同じ年代の13名と、一人年齢の突出した自分。
「アイです」と話しかけてくれたのは、細身のダンディー。話をしているうちにこれまた人気ブロガーの(アイではなく)ayuさんだと分かった。



参加表明した人は全員揃ったようなので、そろそろ出発しましょうか。と緩いスタート。
東海警察署で左折。朝倉駅のロータリーから入って行くと、LIXILのところでジャンキーストレートに出た。
ここは新舞子マリンパークまでフリー走行らしい。ここで最後尾になってしまうと後々まで心配掛けることになりそうなので、そこそこ頑張って中間位置をキープ。


 

マリンパークの休憩は和気あいあい。
サドル高を見比べて羨ましがったり。
次の休憩場所を上野間の団子屋と決めて、そこまでは信号が切れても待つことはせず、自然に分散するに任せる。


上野間の団子屋さんの前を9時頃通過。残念ながら今日はお休みか、あるいはまだこれから準備が始まるのか。
そのままパスして次のコンビニで休憩。
INA55さんと話していたら、ツールド愛知にも参加しているということで、伊勢三河湾も一番船に乗ったとか。

そうそう今日はshorosのお揃いのジャージが多い中で、自分のJCA(AICHI)のジャージも目立ったんじゃないだろうか。



 

野間の灯台で集合写真。
タイマー撮影で灯台を入れようとすると、少し上に向けなければいけない。
KTMさんを真似て、アミノバイタルの上にカメラを置いたら、スイッチを押した時に重みが掛かり、傾いて撮れた。


潮の香りを吸い込みながら、師崎まで飛ばす。と言っても速い人達はTT練のようにすっ飛んで行って、姿も見えなくなってしまったが。
その間、予告通りタロウちゃんと行き交ったが、はてどこの場所だったのか?





羽豆岬の先端で、青い海に浮かぶ島影を背景に、KTMさんが集合写真を撮影。「自分はあとで合成するからいいよ」と。似顔絵でもいいかもしれない。


 

たこ飯を注文している人がいるので、追加してもらう。まだ時間は早いがここで少し腹に入れておかないと、帰路は農道の背骨道。コンビニもないと思っていたほうがいいだろう。




       

アップダウン。アップダウン。アップダウン。いくつも繰り返す坂道を、時には付き位置で、時には前に出て堪能した。



 

14時ちょうど、健康の森に到着。
炎天下の歩道でしばらく話して解散。
自走で帰る人もいるし、随分遠くから参加した人もいるようだった。
KTMさんはブログから感じる雰囲気そのままに穏やかで自然体で、気遣いのある人だ。
そしてshorosの面々は爽やかな青年たちだった。



また参加してくださいと温かい言葉を掛けられ、ACAのイベントにもぜひ参加してくださいとエールの交換をして別れた。


ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



12 件のコメント:

  1. ぶるほんあんかー2013年6月29日 22:41

    これは全部知ってる道(コース)です。
    参加出来なかったのが残念です。
    でもみなさん初老とは40歳代?
    ついていけないかな・・・。
    明日は美味しいうなぎ食べてきますよ~。

    返信削除
  2. あちこちで待ってたんですけど結局帰り道のすれ違いになりましたね(^^)
    梅の湯の少し南側でしたよ

    上野間の団子屋さんは最近というか、春頃からやってないみたいです

    SHOROSジャージ買いますか?(^^;

    返信削除
  3. ご無沙汰しております。kawanishiです。
    楽しく読ませて頂いております。
    日本人に戻った際には、是非お仲間に加えて下さい。
    ACAのHPにカラチ情報を書き込もうと思ったのですが、余りにも違う世界で写真も撮影出来ない有様です。
    お盆に帰国予定ですが、探訪への参加はちょっと無理かも知れません。
    11月の浜名湖一周には参加したいと思っています。

    返信削除
  4. お誘いありがとです。
    月曜日に納品なので仕事してました。
    他のグループで参加すると年齢差を感じますよね、
    私では山田さんより貧脚なので無理でしたよ、
    お疲れ様でした。

    返信削除
  5. ぶるほんアンカー2013年6月30日 17:15

    鰻与八B-1グルメではなく、A-1グルメでしたよ。ご家庭の用事で参加出来なかった
    FOCUSの山田さんカワイソウ・・・。
    ああオイシカッタ!

    返信削除
  6. ホントおいしかった
    すごくおいしかった!

    返信削除
  7. ぶるほんアンカーさん
    残念でしたね~。
    このコースで獲得標高1500mもあったそうです。
    下りの反動で登れてしまう所が何カ所もあったので、体感的にはその半分くらいでした。
    楽しんで一緒にはしれましたよ(^^)v

    返信削除
  8. タロウちゃん
    もっと早く会えたら一緒に走れたのに、残念でしたね。
    一旦休憩すると話が弾んで、ついつい出発が遅くなってしまってたんです。

    ジャージはCHOROSのデザインが出来たら買うかも(^_^;)

    返信削除
  9. Kawanishiさん
    遠くからありがとうございます。
    なかなか大変なところのようですね。十分ご注意ください。

    写真は屋内でローラーやってるところでもいいですよ(笑)
    浜名湖一周、待ち遠しいですね。

    返信削除
  10. ☆うっさ☆さん
    KTMさんの知多イチは、ショップの走行会みたいなのじゃなく、楽しく走りたい人たちの集まりでしたから、年令に関係なく受け入れてもらえましたよ。
    それに平地は☆うっさ☆さんの方が断然速いでしょ!

    返信削除
  11. ぶるほんアンカーさん
    鰻与八そんなに良かったんですか。
    自分は昨日はたこ飯(それも半分残す)
    今日はコンビニのおにぎりだった(泣)

    返信削除
  12. タロウちゃん
    そんなにおいしかったんですか。
    おすそ分けは??

    返信削除