花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2013年7月4日木曜日

ツール・ド・フランスをNHK BS1で


ツール・ド・フランスはJ SPORTSで観るものだと思っていたが、
フォトポタ日記のshiroさんがNHK BS1で放送してると教えてくれた。

番組表の中でも小さくしか扱ってないし、必ずしも毎日午後6時からと言うわけでもないが、とりあえず今日の分を録画して観てみた。


今日7/4(木)の番組

BS1 午後6:00~6:25
【第5ステージ】カーニュ・シュル・メールからマルセイユの219km・平坦

新城幸也が大きな日の丸をつけた白いジャージ姿で、逃げ集団を引っ張って、ポイントも獲得していた。

ナマの実況放送のように煽るようなアナウンスはないが、仕事から帰ってきてちょっと観てみたいという向きにはいいんじゃないだろうか。



7/5(金)午後6時~【第6ステージ】
エクサンプロバンス~モンペリエ 176km平坦

7/6(土)午後4時~【第7ステージ】
モンペリエ~アルビ 205km 中級山岳
ピレーネに到着

7/7(日)午後4時~【第8ステージ】
キャストゥル~アクス・トロワ・ドメーヌ 194km
最標高2001mの峠 上級山岳ステージ


と続いて、11日(木)までの1週間分が番組表になっている。

J SPORTSに加入されてない方は是非一度チェックしてみてください。


ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. Japanese! Leading!とアメリカのNBC SPORTの中継で何度も紹介されてました。大きな日の丸が映えましたね。今月末までツール漬けです。

    返信削除
  2. J SPORTSに加入してないので諦めてましたが
    NHK BSでダイジェスト的に観れるのですね

    山田さんのブログに感謝!

    返信削除
  3. 新城君惜しかったですね~。でもよく頑張ってくれました。今後の活躍も楽しみです。
    ”ツール漬け”いいですね。やっぱり実況中継が一番ですね。

    返信削除
  4. ガー民さん
    お役に立てて何よりです(^^)v
    やっぱりガーミンチームの応援ですか?
    自分はほとんど選手の顔や名前を知らないんですが、観てるだけでほれぼれします。
    特に山岳の空撮なんて素晴らしいですね。

    返信削除