花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2014年2月25日火曜日

14.02.23愛知県サイクリング協会総会

14.02.23ACA総会





今年のACA総会は鈴木会長、横井副会長臨席のもと40名ほどの参加で開催された。


今回の特記事項はゲストとして知多半島ナビの榊原さんが挨拶に立ったこと。
知多半島を活性化させようと立ち上がった若手グループが、知多半島がツーリングのメッカになることを視野に入れて各店舗にバイクスタンドを設置したり、ACAと協力してサイクリングロードを設定したりマップ作りも始まっている。
そして来年の中部ラリーに向けてもコース作り、運営関係で大きな力になってくれそうだ。


会議の中ほど、1時間ほど経ったところで休憩タイム。
お茶請けは「祝・愛知県サイクリング協会総会」の文字が入った紅白のお餅。
知多半島へサイクリングに行くと、いつも立ち寄りたくなる、常滑の大蔵餅の謹製だ。
aQsimさんの交渉力の成果。
すぐに食べてしまうのはもったいないようなものだが、賞味期限は本日中。
いつまでも眺めているわけには行かない。




総会が終了したところで質疑応答の時間。
主にホームページの運営方法、探訪あいちの早期公開、ツールドあいちの早期結果報告などに、質問というよりは要望が強く寄せられた。
貴重な意見は真摯に受け止め対処していかなければならない。

また、新しく始まったツイッターについての説明があったが、こちらもまだ認知度が低く、会員の中でもホームページにバナーがついたことを知らない人の方が多い。
活動をPRするのに格好のアイテムとなりうるだけにうまく活用していきたいところだ。


30人以上が残って、テーブルを長く連なるように並べ替えて食事会。
サイクルスポーツに取り上げられたNさんが、校正記事を持ってテーブルを回っている。
見せてもらうと、いつもの笑顔の大きな写真と共に、生い立ちから現在に至るまでの自転車との関わりが半生記となっている。これが、プロの仕事だから文章もいいし、写真も本人以上の出来栄え。



9noQさんのもうひとつの趣味、ビオラのことを話していたら、クラシック音楽好きのぶるほんアンカーさんや追込職人さんが寄ってきて、大盛り上り。
クラシックのことは聞きかじり程度しか解らないが、ほとんど聞く一方でも楽しい時間になった。


気づけばもうほとんど解散していて、我々もそろそろ引き上げ時。
もったいないような青空の下、二人は自転車で、一人は歩きで。
自分はといえば電車の中で、図書館で借りていた本をちょうど読み終えた。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



6 件のコメント:

  1. 総会の報告、ありがとうございます。
    これは出席出来なかった方にも様子がよく分かりますね。
    同じ姓の9noQさんが同じクラシック好きとは、やはりご先祖繋がっているかも?
    彼はビオラを弾けます。
    私はヴァイオリンを聴きます・・・アレッ!

    マイブログリストがやっと出来ました。『風とともだち』も当然入っています。
    タイムリーに更新が分かります。

    返信削除
  2. nさんのサイスポ掲載
    知りませんでした!また教えてください!

    返信削除
  3. ぶるほんアンカーさん
    総会の模様は出席者だけが分かったほうが出席率が上がりますかね?

    クラシック好きの人は大勢いると思いますが、そこにお金をかけられるということが、気持ちも豊かにしてくれるんでしょうね。

    返信削除
  4. 追込職人さん
    Nさんの記事は、自転車との出会いから、日本全国の市町村を制覇したことや、その後全国の郵便局に1000円ずつ預けて、全てを記録していることや、いかに効率良く回るかという極意など詳細に書かれています。I副会長と一緒の写真もありましたよ。
    たぶん来月号に載るんでしょうね。
    私は読んじゃったから買わないですが。

    返信削除
  5. アッ!嬉しいです!!

    マイブログリストに入れて頂き、
    ありがとうございます。

    返信削除
  6. ぶるほんアンカーさん
    次はブログ村のランキングですかね。
    その前に写真の取り込み?
    いろいろやることがあって忙しいですね。

    返信削除