風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年4月27日日曜日

14.04.27ゴールデンウィーク?

ゴールデンウィークとは言っても、今年は前半・後半に分かれてしまっている。
ACAの行事としては4月27日(日)の探訪:「とよはしとよねサイクリングのコースを走ろう」と、29日(昭和の日)の探訪:「東仙峡と和良村」の二本。
どちらもぱんたあにさん企画の、距離・獲得標高ともに充実したコース。
そんなコースを楽しみにしている人たちが集まってくるから、もし参加するとしたらそれなりの覚悟が必要だ。



27日のとよはしとよねには早々とつむじ風さんが参加表明していたから、「怖いもの見たさ」という興味はあったが、身の程をわきまえてパス。
天気は朝から上々のサイクリング日和。
とよはしとよねサイクリングに参加した人たちの楽しげな、あるいは苦しげな感想を早く聴きたいところだ。


29日の雨はほぼ確定。
では晴れのうちに自主鍊をするかといえば、だらだらと飲みながら夜ふかしをして、体を動かそうという気分にならない。
前半は自転車に乗らずに終わってしまう。



5月3日からはまた探訪が目白押し。
4日の安曇野を中心に、3日は新緑の矢作ダム、5日は木曽川船巡りと3連チャン。
どれもこれも、この時期だからこその美しい景色が期待されるコース。
夜ふかしせずに体調を整えておかなければいけない。
いかにもサイクリング!という感じで走ってこよう。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


10 件のコメント:

  1. 私も覚悟して参加しましたが、期待を裏切らない(?)、ハードな探訪でした。
    でも、弱足の私でも何とかなるものだ、ということが分かりました。初めてお会いした方たちともいろいろとお話できたのは、探訪ならではでした。

    返信削除
  2. 3日、4日、5日と3連チャンするんですか・・・
    さすが探訪王ですねえ~

    安曇野・・・ついて行けるかなあ~

    返信削除
  3. ハードなコースと強力なメンバーだと参加を躊躇してしまいますね?
    でもタロウちゃんのように途中参加や途中離脱ならハードルもさがります。
    やっぱり一人だとモチベーションがあがらないですよ。
    まあ山田さんのような剛脚なら大丈夫でしょうが…

    返信削除
  4. 探訪3連ちゃんですか、
    合計の距離は・・・225Kmじゃないですか、ん~、
    4日に家~鈴鹿峠~青土ダム~琵琶湖~米原~関ヶ原~一宮~家の240Km走りますがどちらが楽かな?と思ったり、^^;

    返信削除
  5. コシダさん
    期待通りのハードな探訪、走りも会話も楽しめたようで、充実した一日だったんですね。
    今年はツールドでも活躍しそうですね。

    返信削除
  6. ぶるほんアンカーさん
    4日の安曇野はI戸PAPAと約束したし、3日の矢作ダムは私がFさんに連休中に1つ企画してとお願いしたものだし、5日は早々と予約したので、どれも外せません。
    安曇野は晴れそうですね。せっかくの景色だからゆっくり堪能してきましょう。頑張っちゃダメですよ( ´ー`)フゥー...

    返信削除
  7. kuwanaさん
    探訪だからどこかで待っててくれるとは思うんですが、自分だけペースが合わないっていうのは、申し訳ないのが先に立って楽しめないです。
    安曇野は遅い組のメンバーを募ったので、安心してゆっくり走れそうです(^-^*)/

    返信削除
  8. ☆うっさ☆さん
    比べるまでもなく鈴鹿峠を含む240kmが明らかにきついじゃないですか。
    しかも1日でガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    私は3日間楽しんでくるつもりですよ。

    返信削除
  9. 3日の矢作ダムコース、何年か前に同じようなコース(もうちょっと短かった)を、
    オカボンさんと山田さんに、後ろから叱咤
    激励されながら、半泣きで走りましたよ。
    今は、もうちょっと進歩してるかな。
    楽しみです。

    返信削除
  10. yuuminさん
    3日は楽しみですね。
    天気も良さそうだし、参加者も増えてきましたね。
    以前もどんどん前へ行くので、千切れないように頑張ったんですが、だんだん付いていくのも難しくなってきました(T_T)
    新緑の中を気持ちよく走りたいですね。

    翌日の安曇野も楽しそうですよ(^-^*)/

    返信削除