風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年5月24日土曜日

ツールド前夜

4月の三河湾一周は雨で寒い思いをしたが、明日は完全に晴れの予報。
しかも夏日。
ウィンドブレーカーも必要なさそう。

あすに備えて少しはローラーを回すとかしておけば良いものを、庭木の剪定とそれの処理で一日終わってしまった。


いや、それ以外にもしたことがある。
「オールスポーツ」からメールが来ていて、SUZUKA 8h ENDUROの写真公開のお知らせが来ていたので、自分の写っている写真を探していた。
ヘルメットの色+ジャージの色で検索できるというので、ヘルメット<緑>:7、ジャージ<黒かな?>:5で探すと、正面からのと右側面からの2枚出てきた。
さらに、撮影場所と時間から別のショットを探そうとしたが、これが思いのほか面倒な作業。探すのに時間ばかりかかってしまう。
膨大な数に圧倒されて探すのを諦めた。

でも初めに見つけたのは良く撮れているから記念に2枚買っておこう。


購入手続きを済ませたやつだからコピペしても大丈夫だよね。ロゴがなければどこを走ってるのか分からないようなもんだが。





今日は一日、陽に当たっていたせいか、または枝切りの処理の姿勢のせいか、足がだるい。
明日の琵琶湖一周はロングにするかノーマルにするか。
雨の心配はなく、風も大丈夫そうだから、久しぶりにロングに行く事になるのか?

それは明日、琵琶湖大橋で決めればいい。
とりあえずスタート写真を撮って、同年代の人たちに追いついたら、そこで相談してもいい。
問題は最後尾スタートで同年代に追いつけるかどうかということ。

スタート写真は前半だけにしておこうか。
写真に写りたい人はできるだけ前の方に陣取ってもらうことにして。


タイムを気にしながらできるだけ速く走るのか、景色を見ながら和気藹々とツーリングを楽しんでくるのか、その時に会った人次第。


自転車を車に積み込んで、明日のことは明日考えることにして早く寝よう。
その前にもう一杯だけ飲んで。


いつまでも飲んでないで早く寝ろよと思う人も
クリックお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


4 件のコメント:

  1. 写真を探すのは大変ですね?しかも本当にプロが撮ってんの?ってのも多いし…

    返信削除
  2. kuwanaさん
    それぞれの撮影場所と時間帯で、何百~何千枚の写真だから合わせて何万枚?の写真をチェックしたんですが、最初の2枚以外は見つかりませんでした。
    半日つぶしましたが(# ゚Д゚)

    返信削除
  3. 雑誌の写真の様ですねえ~・・・
    カッコイイ!

    返信削除
  4. ぶるほんアンカーさん
    モデルがいいでしょ(^O^)
    バックは流してスピード感があると良かったんですが・・・。

    秋のスズカで撮ってもらいます?

    返信削除