風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年11月26日水曜日

イタリアンおせち

来年はどんなお正月を過ごすことになるんでしょう。

ゆく年くる年が始まるころ、氏神様にお参り。
元旦は「初日の出ライド」に「元旦走行会」
3日は「初詣・熱田神宮」

自転車もいいですが、おせち料理で家族団欒なんていうのも正月ならではですね。



おせち料理というのはだいたい相場が決まっていて、毎年おなじようなお重がでてきます。
もちろん毎年これを楽しみにしているということでいいんですが、たまには趣向を変えてみたいと思うこともあります。


そんなときイタリアンのおせちなんていうのはいかがでしょうか。
おせちなのにイタリアン?と不思議に思う人もいるかも知れませんが、
もともとイタリア料理は、肉ばかりでなく海産物も食材が豊富です。

いつもとは違うメニューに会話も弾むことでしょう。




このイタリアンおせちを予約販売するのは
岩倉・江南に店舗を構えるダールフルット(dar frutto)

気軽に入れるランチやディナーのイタリアンレストランとして親しまれています。



自転車ブログになぜ唐突にイタリアンおせちを紹介しているかというと、
次男がここで料理人をしているからです(^_^;)


もしも試しに購入してみようという方がいらっしゃいましたら、メールにて

 1)氏名
 2)住所
 3)携帯電話番号
 4)個数        をお知らせください。

メールの宛先は taroyamada0520@live.jp  です。


「自転車仲間の人から注文が入ったよ」ということになれば、ちょっとしたサプライズかな。
(でも、もしお口に合わない場合は私のほうでは対処できないので、直接お店にお願いします)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


6 件のコメント:

  1. 「子思いの良いお父さん」ですね。
    一人住まいだと「おせち」って考えたことありません・・・
    一人でなく二人以上で「おせち」食べてみたいですが・・・?
    当分なさそうです・・・

    返信削除
  2. ぶるほんアンカーさん
    家族・愛ですかねえ(笑)
    例年のおせちはカミさんの手作りなんですが、去年、義理でイタリアンにしたところ、なかなか良かったので紹介してみました(*^^)v

    ぶるほんさん、誘ってくれる友達いっぱいいるじゃないですか。

    返信削除
  3. 家族で一緒には少ないな。妻となら多いけど。正月から家族時間がバラバラ。次男さん江南店なの岩倉店なのどちら。

    おせちは普通に妻が作ったのを食べているだけです。セットで買うことはしたこと無いと思うのですが、私が鈍感だから気づいていないだけかも。

    元旦走行と熱田神宮、宜しくお願いします。
    熱田神宮は食事止めようか。熱田集合でサイクリング出発-3神社巡って-解散、てな感じどお思いますか。決めかねています。

    そう言えば順位が60前後ですね。2㌻目になってしまっています。少し残念。

    返信削除
  4. イタリアンおせちってワインにも合いそうでいいですね~

    私はすでに義理で3つほど買ってるので買えませんが・・・(^_^;)

    返信削除
  5. 電ちゃん
    自分たちが子どもだった頃のように、そして自分の子供たちが小さかった頃のように、お正月を家族全員でまったりと過ごすのは難しくなってきていますね。
    私はできるだけお正月は家族で過ごそうと頑張ってはいますが(*^^)v
    そんな中でも元旦走行会と熱田神宮は参加しますよ(^^♪
    次男は今は岩倉店です。修行中といったところでしょうか。ポスターに載ってる大きいほうです。

    返信削除
  6. こるなごさん
    そうなんです。ワインはもちろん冷酒にも合うんですよ。
    せっかくの正月休み、自転車にも乗りたいしお酒も呑みたいし、やりくりが大変です。
    おせち料理3つもあったら、いくら和食と言っても絶対太りますね。
    運動怠りなく(;^ω^)

    返信削除