風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年12月21日日曜日

ACA打上げパーティ

14.12.21ACA打上パーティ


金山駅前のサイプレスガーデンホテルで「愛知県サイクリング協会2014年打上げパーティ」

今年1年間のイベントの表彰者を中心に70数名が集結して、酒を酌み交わし、表彰され、また抽選で賞品をゲットし、楽しいひと時を過ごしました。



今回の司会はtomoちゃん。ポイントの集計も行なってくれたようで、ACAにとっても頼もしい存在になっています。






会長は途中で帰られ、副会長は途中からの参加と、忙しい合間を縫って参加していただきました。




来賓の方々も突然の指名にも拘らず、ACAとの関係を深めていこうという力強いご挨拶をいただきました。


表彰状を読み上げては手渡しするので司会者はおちおち食事もできないほど。
少しでも助けてあげようと手を出すと、ビールの入ったコップを倒したり、ビール瓶を袖でひっかけて落としそうになったりと、今日はどうも調子が出ません。





それでも自分も表彰対象者。
とくに「探訪あいち」では5年連続で優勝です。
5年連続は誇らしい記録ですが、そろそろ自分を上回る人がでてくるといいなと思います。
ぶるほんアンカーさん、白のトレックさんなんかは有力候補ですが、ひょんなところから出てくるのかもしれません。
そのほかにも「ベストハウス賞」「探訪あいち企画賞」「スペシャルステージスタッフ賞」の賞状を受賞しましたが、「ツールドあいち」の賞状がないのはちょっと残念です。

「ツールドあいち」の賞状と言えば、驚くべきことに並み居る強豪を抑えて hbさんが総合優勝でした。
皆勤賞と共に年齢ポイントが付いたとはいえ、特筆すべき快挙です。


今年はシマウマ男さん、こるなごさん、yasuさんの姿がなく、会場風景としても少し寂しい気がしましたが、また来年、暖かくなったらどこかでご一緒できるのでしょう。



それにしても1年間、ACAの行事にたくさん参加して、ここに集まったほとんどの人たちと知り合いになって、本当に楽しい時間を過ごしてきたんだと改めて思います。
さらにミシガンさんも帰国して、探訪企画もパワーアップしそうです。




反省会のお誘いがありました。ぶるほんアンカーさんが幹事役を務めます。
白のトレックさん、トッシィーさん、旧いコルナゴさん、yuuminさん、hbさん、I戸PAPAといった、探訪で気心の知れた、ほぼ同世代。
ここにヒルクライムの達人多度山の山田さんまで加わって、尽きることのないおしゃべりで盛り上がりました。
コーヒー1杯で。
ものすごく安上がりで充実した反省会になりました。


こういう仲間がいる限り、また新しい出会いがあるかぎり、新しい年も楽しいサイクリングライフが待っていてくれそうです。


今年もあとわずか。
年も押し詰まっての12月28日は「走り納め知多半島一周」
ことしは海沿いだけでなく知多の背骨道を走るアップダウンコースも設定されています。
大勢の仲間と一緒に楽しんで走りたいですね。



忘れてました。
賞品としてで選んだのはRUDY PROJECTのアイウェア。
そして初めて抽選で当たったのはOSTRICHのバックパック。
どちらも羨ましがられました。








ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



6 件のコメント:

  1. FOCUSの山田さん、5年連続探訪王おめでとうございます。
    そろそろ殿堂入りして頂かないといけませね・・・
    普段あまり話さない人とも話をしたりして、楽しい「打上げパーティー」でした。
    反省会もコーヒー1杯であんなにネバッテしまい、楽しかったです。

    返信削除
  2. ぶるほんアンカーさん
    思い違いがあるかと記録を見てみました。
    2008年:11回4位、2009年:20回3位、2010・11・12・13・14年は30回以上で、やはり5年連続優勝でした。
    しかし事務局が把握していないので、殿堂入りはありません(笑)
    反省会も楽しかったですね。
    来週も楽しみです。

    返信削除
  3. 山田さん、探訪王お目だとうございます。
    そして一年お疲れ様でした。
    先週から風邪が治らずパーティも参加でき、ませんでした。28日の走り納めは参加できるよう体調を整えます。

    返信削除
  4. 探ポウ王おめでとうございます。
    今年はMTB4耐レースとかさなってしまい、参加できず残念~!な感じでした。
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  5. つくさん
    風邪なんかひいてる場合じゃないですよ。
    きちんと体調を整えて、走り納めを楽しんで、しゃきっと新しい年を迎えましょう。

    返信削除
  6. こるなごさん
    やはりトップ選手が揃わないと華やかさに欠けますね。
    MTB4耐レースのうわさは耳にしました。ブログ楽しみにしています。
    走り納め知多半島・背骨道がまだ残ってますよ?

    返信削除