風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2015年12月20日日曜日

ACA打ち上げパーティ

15.12.20打上げパーティ

12月も押し詰まって、今年も残すところあとわずか。

愛知県サイクリング協会の打ち上げパーティ。
今年を締めくくる大切な行事です。
今年の会場はKABUTO名駅。名古屋駅から徒歩10分くらいのところ。


つい最近になって携帯電話をスマホに変えたので、ユニモールの10番出口を出たところで「カブト名駅」を検索したら、地図が表示されて感激。
迷うことなく到着しました。


今年一年間あちこちで見かけた顔が集まってきます。
それぞれ気の合う人たちの席が埋まっていきます。


主にツールドの写真を集めて、スライドショーも上映されます。
ヒルクライム神坂峠のシーンには、筧五郎さんの笑顔もありました。
話の合間にそのときどきの思い出がよみがえります。



表彰対象者の数を抑えたとはいえ、各種目の表彰が続いていきます。
ツールド総合優勝、ロングライド、グランフォンド、ヒルクライムの各賞。


不動のトップを脅かす若手も台頭してきました。
来年も全ステージで優勝を狙うという力強い発言も。
ベテランも負けてはいられません。結束して奮起してもらいたいところ。



探訪のポイント賞は5年間続けた私の手から、次の世代へと引き継がれました。



抽選会は悲喜こもごも。
年間パスを引当て満面の笑みを浮かべる人。
毎年ハズレの人。それでも最後には何かがもらえてちょっと得した気分。

入れ替わり立ち代りの尽きぬ話の中で、いつしか時間も過ぎ解散となりました。


話し足りないのは場所を変えてということで、名駅から笹島に場所を移し、数名でと思ったら意外にも十数名の大所帯。
コーヒー1杯で楽しい話題で盛り上がりました。

来年もいっぱい参加して、楽しい時間を共有しましょう。

ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです

6 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。
    普段なかなかお話しできない方ともお話しできて、楽しい時間でした。

    アップめちゃめちゃ早いですね!!さすが山田さん。
    探訪のムービーも作ってみたんですが、写真の画素数がたらず
    ボケボケなムービーになってしまって・・・・。
    来年は 探訪のもと写真をもらってムービー作成も検討しますね~。

    返信削除
    返信
    1. tomoちゃん
      会場選びから運営の段取り・ムービー作成・司会まで、大車輪の活躍、お疲れ様でした。
      ゆっくり時間を取って話ができるのは楽しいですね。
      まだまだ話し足りなかったくらい!
      来年も一年を通じての楽しいサイクリングと、打上げパーティ期待しています。

      削除
  2. サイクリングはもちろん良いけど、年一回の「打上パーティー」も楽しいですね。
    このブログの写真全部、あの新しいスマホで撮った写真ですか・・・?
    カメラ壊れても買わなくて済んだのかな?

    返信削除
    返信
    1. 打上げパーティー楽しかったですね。
      ゆっくり飲みながら他愛もない話をするの、大好きです。
      スマホはなかなか便利です。が、使い慣れていないので何をするにももたつきます。
      今回は一応デジカメの代わりも務めてくれたので良かったですが、やはりコンデジは1台必要ですね。

      削除
  3. お疲れ様でした。
    と 言っても今日はライド時間は0でしたね。
    帰って楽天スマホを見てみたんですが安くて魅力的ですね。
    迷ってしまいます。また アドバイスよろしくです。
    別れ際にチャンスセンターで買った年末ジャンボ 
    当たるといいなー

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      楽しかったです。
      楽天スマホ、1ヶ月分の料金が実際いくらになるのかはまだこれからなので、アドバイスもできませんが、ケイタイよりは楽しそうです(笑)
      年末ジャンボ、年末までは楽しめそうですね(爆)

      削除