風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2016年4月28日木曜日

ペダルハウス

知多半島一周はちょうど12時にゴール。
近くでランチタイムにしたい。


前日にACAから、プライベート走行の記録用ハガキと、ペダルハウスの割引券が送られてきていました。
I戸PAPAのところにはまだ届いていないようでしたが、せっかくなので様子を見に行ってみます。



巨大なイオンモールの一番右隅に「ワンダーフォレスト きゅりお」という屋外施設があって、アスレチックやサーキット、バーベキューテントも賑わっています。

ペダルハウスは入口のすぐ脇にありました。
バイクラックに駐めさせてもらって、まずは腹ごしらえにイオンモールのフードコートへ。


かなり広いスペースに和・洋・中いろんな店がありますが、なにせ12時を過ぎたばかり、これだけ広くても満席。
ぐるぐる廻った後、やっと端の方にカウンター席を2つ確保。
ヘルメットを2つ並べて置いておきます。






どこの店の前も行列ができています。
一番列の短い、牛タン屋に並んだら、注文だけ受けてカード型の呼び出しベルを渡すので、店の前に人が並んでいないだけでした。

それでも、待っている間に近くの席が空いたのでヘルメットは回収。
これはこれでグッドタイミングでした。

牛タンカルビ定食の肉はちょっと硬くてなかなか噛み切れませんが、その分ゆったりと話をしながらの楽しいランチタイム。
I戸PAPAは話題が豊富です。




ペダルハウスに戻り、割引券+ACA補助券でペニンシュラソフトをゲット。
味は悪くないとしても、もう少したっぷり感がほしいな。
今回は無料だったから文句をいう筋合いじゃないけど。



さて、ゴールデンウィークに突入。
次はどこを走りましょうか。





4 件のコメント:

  1. やっとカメ2016年4月30日 15:13

    牛タン屋、自分も誰も並んでいなかったので・・・
    同じパターンでした。
    結局一番家族の中で一番遅かったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. やっとカメさん
      ちょっと騙されますよね。
      それじゃあ、ご家族からも「カメ」と言われるかもしれませんね(笑)
      近くですから、一番早くて安くて旨いとこ見つけてください。

      削除
  2. ソフト小っちゃ( ゚Д゚)
    無料だからって小さいのを出してたら誰もリピートしませんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こるなごさん
      本当にそうですよね。
      これ無料じゃないんです。380円。
      受け取った瞬間に、ちょっとがっかり。

      削除