花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年6月25日日曜日

フルート練習

毎週土曜日はフルートレッスン。
今回の課題曲は「ブーケ・二重奏曲」の8番
嬰ヘ短調(Fis-moll)#が3つ付く短調の曲。

今回はムラマツのインラインリングキーにシリコンの穴埋めを2つ付けて吹いてみた。
1週間通して練習してきても、先生に伴奏部分を吹いてもらって合わせようとすると、やっぱりどっかこっかでつまずいてしまう。
指摘された部分を修正して、何とか○をつけてもらう。

次週は嬰ハ短調(Cis-moll)#4つの9/8拍子の曲。難易度高い!




日曜日は朝、昼、晩と3回に分けて課題曲の練習と、フリーの曲の選曲。
ピーピー、ヒーヒーかなりやかましいと思うのだが、ココちゃんには子守唄のように聞こえるのか?寄ってきては眠ってしまう。


アガパンサスが咲き始めた。
南アフリカ原産という変な名前の付いた花は、
蒸し暑い日本の夏の庭に清涼感を与えてくれる。
ナツツバキは葉も花も上品で切り花にしたいところだが、花が一日で落ちてしまうのが残念なところ。





0 件のコメント:

コメントを投稿