花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年7月21日金曜日

ツール・ド・フランス2017


NHKの番宣より

ツール・ド・フランス2017もいよいよ大詰め。
スカパーに加入していないので、いつもはずいぶん日にちが経ってからNHKの総集編を観たりしていたが、今年のNHKはBS1で25分にまとめて放送している。

毎晩、午前0時以降の放送なので連ドラ予約でHDに保存しておいて、ウイスキーか焼酎を飲みながら、(ニュース・天気予報・スポーツニュースを見たあと)22時間遅れくらいで観戦している。

今年は早々とサガンとカベンディッシュが接触してリタイアしてしまったし、マイヨ・ジョーヌ争いではコンタドールやキンタナがなかなか力を発揮できないでいる。

メイン集団を常にコントロールしているのはチームスカイ。
フルームには3連覇がかかっている。
とはいえその差は秒差でしかない。予断を許さない状況。

スマホにはgoogleから18ステージの情報が入る。
新城幸也、最後の山岳ステージをグルペットで完走「最後まで諦めず勝利を目指す」
というもの。
序盤で落車に巻き込まれ、逃げには乗れなかったらしい。
これはTVでは土曜日の0時50分からの放送分。
これも土曜日の夜、夕食後にゆっくり見ることにしよう。

このあとは平坦の19ステージ、タイムトライアルの20ステージ。
21ステージは月曜日の0時50分から、パリ・シャンゼリゼへの凱旋レース。

フルームが3連覇達成するのか、新城がどこかで見せ場を作るのか。
美しい景色や、カラフルな応援団、見事な集団走行や、力強い走り。
見どころ満載。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿