花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年8月4日金曜日

ムラマツ・メンバーズ・クラブ

ムラマツ・フルートを購入したことで「メンバーズクラブの準会員」として、会員特典を1年間受けられることになった。

具体的には
1 季刊誌「ムラマツ」
2 情報誌「フルート・インフォメーション」
3 楽譜「ムラマツ・オリジナルシリーズ」(またはオリジナルCD)
4 準会員証(1年間有効/楽譜、CDの割引購入するとき使用)

これを1年間(4回)送ってくれるのだとか。



ところで「季刊ムラマツ」の表紙の笛吹少年はフルートの位置が左右逆だけど、こんな左利き用のフルートって実際にあるのだろうか?


「メンバーの広場」では、フルートの魅力にはまって、日々練習に励んでいる人たちのコメントが多く寄せられていて共感する。

明日も頑張ろう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ 



2 件のコメント:

  1. 国産のフルートといえば、まずは「ムラマツ」ですよね!

    吹奏楽の後輩が、「ムラマツ」のメンテナンス部門に勤めていましたが・・・
    今でも居るのかなぁ・・・?

    左利き用のフルートって、どうなんでしょうか?
    ギターなどでは市販されていますが・・・
    管楽器は、あまり聞いたことがないです。

    あっ・・・ピアノは無いと思います。たぶん・・・
    てか、もしあっても、調律し辛い・・・?
    いや!出来ないかもです。(笑

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん
      お早うございます。

      さすがムラマツ。割高感があったんですが、売ったら終わりではなく、しっかりフォローしてるんですね。

      「季刊ムラマツ」の過去の表紙にも左利きの人形がいくつも出てきます。
      きっと、ヨーロッパでは需要があったんでしょうね。
      こんなの吹いたら、すごく頭が混乱しそうです。

      ピアノの場合、調律にも影響しますか^_^

      削除