花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年9月3日日曜日

17.09.03 早朝サイクリング

昨日も深夜まで飲んでいたので起きれるかどうか心配だったが、5:30には目覚めた。

ビブショーツに半袖ジャージ・アームカバー。
ATLASと水、それに携帯食としてココナツサブレ。

自転車に跨ったのがちょうど6時。
そのときペダルを定位置にしようと後方に回したらチェーン落ち。
これは難なく直して走りかけたら、シューシューとなにかが擦れる音。
もう一度戻って、自転車をひっくり返してホイールを回してみるとブレーキシューに片側が当たっている。
前回乗ったとき、掃除後のホイールの取付がいいかげんだったようだ。
すぐに気づいてよかった。


行き先は、今日も木曽川堤で138ツインアーチ方面。
すいとぴあ江南のところで木曽川堤に上がると、空の色も、爽やかな風も気持ちいい。

138ツインアーチを通り越し、国道22号線の下をくぐって、ついでに東海道線と名鉄本線の鉄橋の下もくぐる。
この辺りは東から西に流れてきた木曽川が、大きく南に方向を変えるところ。





笠松に向かう木曽川橋のたもとで停車。ここまで約18km。
堤防の番小屋のようなところのずっと向こうに岐阜城が見える。
やはり進路が南に向かっているせいだ。
写真を撮って同じ道を戻る。



もう日が高く昇ってきた。
強い日差し。
すれ違うローディーたちは黒いシルエットのようで、近くに来るまでジャージの色も分からない。





138ツインアーチの下の河原には夏休みの間中の気温の棒グラフが残っている。
白や黄色や赤い色が何を表しているのかまでは見てこなかった。
そういえば、いつのまにか夏休みも終わり、もう9月。

サイクリングの季節。
読書の秋。
芸術の秋。
秋の夜長は飲み過ぎに注意。



補給食は食べるのを忘れ、持ち帰ってしまった。
シャワーを浴びたらすぐ朝食だから、おやつに取っておこう。

スタートボタンを押し忘れ3kmのところでスイッチ・オン
記録は
  走行距離 : 32.2km
  走行時間 : 1:26:39
  平均速度 : 22.3km/h
  最高速度 : 35.2km/h


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿