花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2017年10月29日日曜日

17.10.29 雨の日曜日は

このところ日曜日というと雨、しかも今回も台風接近。
フルートの練習もいいけど、KOEHLERの2番目が難しくてそう長くは続けていられない。



少しはローラーに乗ろうかと、異音のするローラー部のカバーを外してみた。
薄い円盤がずれて、カバーに当たり、プラスチックカバーのビス止め部分が破損している。
ナットを緩めようとしてもローラーが一緒に回転して、外れない。
少しだけ接触させてペダルを回そうとしても、重くて回らない。
素人には直せそうもないので、結局ローラーは開放にして、倒れ止めだけの役目。
ペダルは何の抵抗もなく、空回し状態。



3時頃、次男が立ち寄った。
めいほうスキーゲレンデを走る「明宝トレイルラン」に参加してきたそうで、10マイルレースにエントリーしたものの、台風の影響で半分の5マイルコース。
初トレランで見事第2位。
賞状と、副賞として明宝ハムをゲット。半分は我が家へのお土産。

さっきまで降っていた雨も止み、風もすっかり収まった。
夜空に星も輝いている。
明日からは秋晴れのもよう。

さて、週末はどうだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

どれか一つクリックお願いします(*^^*)



4 件のコメント:

  1. 神奈川は、台風は南の海にそれてくれました。
    でも避難したミニ盆のお片付けが・・・(あはは

    ご次男さん、トレイルランやられているんですね!
    地元の低山(ハイキングコース)でも、駆けているかたが時々居られます。
    体育会系でない、軟弱な「じぃじ」にはとっても出来ませぬ、考えられませぬ・・・(笑

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、台風はそれましたが、西高東低の気圧配置。
      木枯らし1号が吹いたんですね。

      こちらも明朝は8℃の予報です。
      8℃になると紅葉のスイッチが入るとTVで言っていました。
      平地でも紅葉が見られるのはちょっと楽しみです。

      私もトレランどころか、走り出したらすぐあちこちが痛くなるので自分では出来ませんが、マラソンや駅伝や、・・・陸上競技の応援観戦は好きです(笑)

      削除
  2. こんなにも週末に雨が続くと困ります。
    ACAの企画も中止続き・・・
    ご次男さんはスゴイですね、レースなど目標があると、雨降り何て何の其の!
    毎日トレーニングしておられるのでは・・・
    お父様も負けておられないのでは・・・笑
    明宝ハム美味しいです。

    返信削除
    返信
    1. ぶるほんアンカーさん、週末は雨ばかりでしたね。
      台風も当たり年だったんでしょうか。
      でも今週末は良さそうな感じですね。

      明宝トレイルランは10マイル:500名、5マイル:500名、ファミリー:500名の大会でしたが、台風の影響で実際の参加は半分くらいじゃないかな?ということでした。
      次男の走った感想は、
      「なにしろスキーゲレンデを上り下りするので、特に下りは足に負荷がかかった」というものでした。
      私の自転車と、どっちが速いんでしょうね?
      (自転車じゃ上れないか!?)

      削除