花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2018年5月26日土曜日

アマチュアバンドコンサート



知人が出演するというので温故知新コンサートなるものに行ってきた。
会場は一宮市木曽川文化会館ホール。

副題は「~その想い出は歌とともに~」
アマチュアバンド5組が出演。

ほとんどが昭和歌謡のうち、誰もが知っているような曲。

知人はTAMEというグループのVocal 春さん 
そしてPianoは、小学校からの友達という、まゆさん

中学時代から歌い続けているという、カーペンターズの曲が中心。
他には映画音楽、ボディーガードのオールウェイズ・ラヴ・ユー(ホイットニー・ヒューストン)やタイタニックのテーマ曲、マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(セリーヌディオン)など本当に歌の上手い歌手の曲を選んでいる。

雨の日と月曜日は

本人の承諾を得て撮影。
といってもスマホなので、音質が相当悪くなってしまっているが、様子が分かる程度に一部公開。

曲の合間に語りかけるのも堂に入ったもの。
プロのステージと変わりない。


他には「音楽の楽園」、「リッケン優」、「cacami」、「ブルーコーヒー」。
みなさん、若い頃から音楽を愛し続け、歌い続けてステージに立てるって素晴らしい。

思わず一緒に口ずさんだり、手拍子を打ったりで、会場も一体感に満ち溢れる。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ  
どれか一つクリックお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿