花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2018年6月17日日曜日

千葉に足を伸ばす

娘夫婦がホテルまで迎えに来てくれて、たまたま都合のついた長男も一緒に、千葉の君津市へ。



今回の目的は「海ほたる」と君津市にある「村のピザ屋ーカンパーニャ





ビアンカハーブ~地元産ベビーリーフと無菌豚の自家製ベーコンのPizza~
トマトソースを使用しないチーズだけのピザに、地元産ベビーリーフと自家製スモークベーコンをトッピングした、サラダ感覚のピザです。
自家製スモークベーコンは、SPF無菌豚を使用し、一週間以上仕込んで作った力作です。ぜひ一度ご賞味ください。
冬季限定で、スモークベーコンの店頭販売もしております。
マルゲリータ~地元産フルーツトマトとバジルのPizzaックスチーズ使用~
地元産フルーツトマトと、同じく地元産のバジルを使用したPizzaマルゲリータ。
鈴木メロン園さんのフルーツトマトを使用しています。  通常マルゲリータはソースとバジル、チーズのみですが、ぜひこのフルーツトマトをお試しください。まさにフルーツのような甘さながら、トマトらしい風味が活きているのでピザの味にマッチしています。
トルコ産ドライフルーツイチジクPizza










営業時間は11:00~17:00というこのお店、生地がなくなったら閉店ということで、先日、娘夫婦が来たときはまだ午後2時台だったのに閉店してしまったとか。
今日もこんな山奥までお客さんはひっきりなしにやってくる。





満腹になったところで、The Dreaming Place ROSE GARDEN (ドリプレ・ローズガーデン)へ。



5000坪の敷地に、350品種2000本の強香のイングリッシュローズとオールドローズばかり選んで植えられている。




今日は曇りがちながら穏やかで、気温も快適。ローズガーデンや森の中を散策し、人懐っこい猫たちと遊んで、カフェで薫り高いローズティーをいただく。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
どれか一つクリックお願いします(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿