花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年10月27日火曜日

秋空の下の散歩

1日に8,000歩を目標にしているから散歩は欠かせない。

最近は晴れる日が多く、外に出るのは気持ちが良い。

とはいえ、日中は日差しが強く、ある程度の強度をもって歩こうとすると汗だくになってしまう。
かといって夕刻から出かけると、あっという間に日が沈み、あたり一面暗くなってしまう。


そんな散歩の様子をいちいちブログに乗せるのは面倒なので、こっそりインスタに投稿したりしている。






この季節は夕日も一段ときれいだなと思う。




今日は朝からお墓掃除を兼ねて、犬山モンキーパーク周辺を歩いた。




木曽川沿いのフェンスに桃太郎と犬、猿、雉の絵柄があることに初めて気付いた。

「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど、歩いていると小さな発見があるものだ。
天高く水も空気も澄んで爽やかな季節、歩いているうちにいろいろな発見があるのがまた楽しみ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!


4 件のコメント:

  1. YMDさん、こんにちは!

    一日8000歩はなかなか歩けません。(汗
    なんとか5000歩と思っていますが・・・
    お天気も悪かったりと、なかなか毎日は難しいです。
    2日に1回くらいかな?
    カレンダーに「よく出来ました」ハンコを押しています。(笑

    木曽川と犬山城・・・
    そのお散歩コース・・・最高ですね!(^▽^)/

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、コメントありがとうございます。

      1日8,000歩、一気に歩こうと思うと6km。約1時間半。
      時間の浪費と思うときもあります。

      無理は禁物。
      できるときはやって、出来ないときは無理をしません。

      ただ、今は他の運動を何もしていないので、
      一杯余分に呑もうと思うと、
      散歩をしておいたほうが罪悪感がない(笑
      というわけです。

      木曽川の河原で楽器を演奏している人がいました。
      遠くまでよく響いてきましたが、
      楽譜はなく、曲は頭に入っているようでした。
      この次にまた会えたら、ちょっと話しかけてみたいと思いました。

      削除
  2. YMDさん、こんにちは!

    先日教えていただいた刀剣のTV番組
    ビデオに撮って観ました~!(^▽^)/

    面白かったです。
    ありがとうございました。

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、こんばんは。

      最近は「TVなんか観ない、新聞もネットのニュースで十分。」
      という人も多いようですが、
      興味深いTV番組もちょくちょくありますね。

      お役に立ててよかった!

      削除