花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年11月4日水曜日

BOCCOでディナー

BOCCOに6時半に予約。

途中の駅で降りて、散歩がてら行こうかとも思ったが、自分ひとりならともかく相手もいることなので断念した。

名鉄電車は空席もあったが、立ったまま村上春樹の「図書館奇譚」を数ページ読むうちに犬山に到着。

予定時間に一番乗り。
そのあとすぐ、家族連れ6人が入店。
あとはパラパラと常連さんがカウンターに陣取っていく。
もう一組予約客があるらしいが、なかなか現れない。秋の夜長、慌てることもないが。



まずはビール。
料理はだいたいいつも同じようなものを頼んでしまうかな。


いつもと違うのはワインが赤じゃなく白にしたこと。
自分としては赤のほうが好みだが、たまには白もいいかと。

あっという間に9時。
PayPayで支払おうと残高を見たら、ぎりぎり間に合った。
ゆうちょからチャージ出来なくなっているから、面倒でも残高は前もってチェックしておかないといけない。

飲みやすい白ワインはするすると喉を通り、しらずしらず酔いが回ってくる。
しかもデザートまで食べたから、体重も体脂肪率もアップ。

明日はいつもの軽い散歩だけじゃなく、少しは強度のある運動をしなくては・・・。
と布団の中で考えているうちに眠りに落ちたzzz・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!



0 件のコメント:

コメントを投稿