風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2009年8月15日土曜日

09.08.15犬山周辺

09.08.15犬山

明日のために近場を軽く走っておきたい。
いつものお定まりのコース。
羽黒→明治村→入鹿池→尾張パークウェイ→モンキーパーク

モンキーパークが子供連れで賑わっているのは良いが、
一方、「サンパーク犬山」は閉鎖されたんだよなぁ。
いい場所だったんだけど、今後どうなってしまうんだろう。



犬山城の下まで来たら、いつものライン大橋の横にもう1本橋が架かっていた。
歩行者・自転車専用だ。
ライン大橋は結構車が走っているが、こっちはガラガラに空いている。
川上、川下、犬山城と写真撮りまくり。
花火でも打ち上げてくれたら最高だなあ。




で、橋を渡って伊木の森へ。
展望台へ行ってみたが、カンカン照りで木陰もなく、汗だくになってしまった。

もうちょい足を伸ばして、各務原の航空博物館へ行ってみる。

途中で気づいたんだけど、ShimanoのFlight Deckって左側のハンドルのボタンを押すと走行時間と走行距離をストップしてしまうようで、今も走っていても距離が止まったままだ。
ストップウォッチなら「スタート/ストップ」でもいいだろうけど、DstやTmが止まったままになってしまうのは困る。
しかも、何気なく触ってしまうような位置にボタンが付いていて、自覚症状がないのだ。
マニュアルに何か書いてあるのかなあ。

走行時間は8:27出発の、10:58到着なので2時間31分の筈なのだが、案の定Tmは1:54:40と表示されている。
左手ボタンを押したせいなのか、止まっている時間がカウントされないだけなのか、解決しておかなければいけないなあ。

午後はちょっと用事があって、車で出掛けたついでに、久しぶりに「コッツフィールド」に寄ってみた。
広い店内に、大きなスピーカーから軽いジャズが流れていて、いい感じ。
調度類もセンスが良いし、何と言ってもコーヒーがうまい。
今日は庭を覗いてみたら、これもまた良く手入れされていて、羨ましいような素敵な庭だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿