風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2010年3月13日土曜日

10.03.13 曇の土曜日

10.03.13曇の土曜日


今日は曇、明日は晴天の予報だ。
午後からはちょっと用事があるので手軽にいける場所をと思い、苧ヶ瀬池を通って迫間不動への道をルートラボで探ってみた。
往復でも30kmほどらしい。
ゆっくりと準備を済ませ、FOCUSに乗ってみた。
先週も講習会で、しかも雨だったから、なんだか本当に久しぶりに自転車に乗るきがする。

空は暗く、今にも降ってきそうだが、午後には晴れマークも付いているから、だんだん良くなってくるのだろう。


走り出したら寒い。陽射しが無いとこんなにも寒々としてしまうんだ。
愛岐大橋で伊吹山方向にカメラを向けたが、空も川もどんよりと暗く、山の稜線も見えなかった。

木曽川を渡って岐阜県に入ると雨がパラパラ落ちてきた。
ヘルメットの下に何も着けてなかったので、雨粒が頭に当たる。
アスファルトに黒いしみができる。
路肩のアスファルトが盛り上がって、滑りそうな気がする。
コンビニの駐車場から大型のトレーラーが出てきて前を塞ぐ。

こりゃ、きっと、あんまり無理をせず、この辺りで引き返せという暗示なのかな。
無理をしない。楽しく走る。がモットーだ。



実は先週のメカ講習会の頃から気になっていたんだけど、唇の周辺が腫れていて、医者に見てもらったらヘルペス(帯状疱疹)だった。
神経に障るようで、顔の右下、奥歯、耳の後ろあたりに痛みというか、違和感がある。(そんなにひどくはないけど)
患部の写真を撮ってみたけど、いうまでもなく、人にお見せできるようなものではなかった。

代わりに、少しずつ咲き出した庭の花の写真を撮った。

今日は休養日ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿