風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2013年12月22日日曜日

13.12.22臨時理事会

13.12.22臨時理事会

以前から電ちゃんと、鈴木会長が落ち着いたところで、知立あたりの探訪あいちを開きたいねと言っていたら、ちょうど鈴木会長のほうからも、今後の活動方針のために話し合いをしたいというお話があったようだ。
もともとは少人数の会合を考えていたようだが、最終的には会長の地盤の知立で臨時理事会&サイクリングが開催される運びとなり、理事長以下13名の参加となった。



 

行きは輪行。
今日のサイクリングは距離が短いので、知立まで行かず大府駅で降りる。
エレベーター下で自転車を組み立てようとすると、H蔵さん、ピンクパンサーさんが同じ場所にいる。
今日は探訪あいちの「走り収め知多半島一周」の日。あいち健康の森に向かう人たちだった。
155号線を彼らは右に、自分は左に折れて知立に向かう。


 

弘法山遍照院でご祈祷を受け、自転車のほうに戻ろうとすると、猫がチクワを巻物のようにくわえ走って行く。
警察官詰所のあたりに子猫が2匹、グレーのと黒いの。資材の下からはさっきの親猫らしいのと、もう一匹子猫の顔が見える。

 

資材置き場をねぐらにして子育てをしているのか。
帰りにもまだいるようなら、1匹貰って帰ろう。




知立市内をサイクリング。
目的地はカキツバタの名勝、無量寿寺。そして松並木を通り、知立神社

短いサイクリングの後は昼食。
その前に全員の名前と、プロフィールの紹介。
政治家というのはこのくらいのことでそれぞれの特質を理解してしまうもののようだ。

乾杯の音頭は新しく理事になるぶるほんアンカーさん。
「今年の漢字『輪』はオリンピックの五輪というより、我々にとっては自転車の『輪』です」と言って拍手喝さいを浴びた。


会長は食事中もいろんな方面に話題を向け、確実に自転車を、そしてその取り巻く環境を、具体的なアイデアを、困りごとを吸収して自分の中に取り込んでいく。
再来年は「中部ラリー」の年。こういう全国レベルの大会の時には大きな力になってくれるだろう。


帰りは電ちゃんの車に乗せて行ってもらうことにして、子猫を探しに行く。
K湖さんやタロウちゃんも一緒に探してくれたがどこかへ移動してしまったのか見つからない。
そこへT内さんが現れ、元いた場所の資材の下を覗きこんでネコの鳴き真似をすると、ひょっこり顔を出す。
親猫の姿は見えず、子猫が3匹だけのようだ。
裏手に回って挟み撃ちしようとしたら、気配に気づいた子猫は必死に逃げてしまった。

これから寒い冬。こんなところにいるより1匹でも助けてあげようと思ったが、そんなことは猫には通じない。目の前においしい餌でも置いて行けよといったところだろう。
こんなところにも(政治的?)駆け引きが必要かもしれない。


ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





4 件のコメント:

  1. ぶるほんさんの新車はどうでしたか?

    返信削除
  2. 今日のサイクリングは15kmでしたが、これもまた楽しかったですね。
    電ちゃんに「乾杯の音頭を取って」とご指名を受けた時はビックリ!
    明日も美味しいものが食べられそうですね・・・ヨロシク。

    kuwanaさんS-WORKS探訪デビューはチョット先、乗って行く時は掲示板に書きます。

    返信削除
  3. kuwanaさん
    ぶるほんさんの新車発表は新年になりそうなので、その時は参加してください。
    チタイチも大勢集まって良かったですね。
    強風のようでしたが(;^ω^)

    返信削除
  4. ブルホンアンカーさん
    突然指名されてもちゃんと時事を取り入れて、立派な乾杯の音頭でした(^^)/
    その強心臓が走りにも生きるんですね!

    返信削除