風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2015年10月16日金曜日

18日(日)の予定

18日は秋晴れの予報。
少しは走りたいけど、まるまるいちにち費やす訳には行きません。


以前、I戸PAPAも言っていました。
午前中で終わるような探訪があったらいいのに・・・。

そうですね。
家庭での役割分担もあるし、他にもやりたいことがあったりするので、半日探訪もいいかもしれません。


18日はACAの探訪が知多方面で開催されますが、今回は「半日探訪」の予行演習。
近場で良いコースがないだろうか。



ハタと思いついたのは先週の犬山ポタ
スタッフ参加はしたものの、コースの下見もしなかったので、これを走ってみましょう。


犬山錠前を8:00スタートして、42kmを3時間掛けて帰ってくる。
明治村前は9:00までに通過したいところだが、少し遅くなってもまあ大丈夫でしょう。
同じコースをたどっても、エイドステーションがあるわけじゃないので時間も取られないでしょう。


グルっと回って到着したら、対岸の「ボンムウ」でお城を眺めながらのイタリアンピザランチ。
パリッと香ばしいマルゲリータが好みですが、何人かで行った時はアンチョビやエビやキノコを交換しあうのもいいですね。


一人で行くつもりですが、もし一緒に走ろうという方が見えましたら、犬山城前の広場を8:00スタートしますのでそれまでに来てください。
一番近い犬山城第一駐車場は1回500円のようです。
成田山近くの第2駐車場は無料。
木曽川沿いの犬山緑地公園も無料です。


今頃こんな案内をしても、誰も見ていないと思うので、今回は一人で行くことになると思いますが、気軽に行ける「半日探訪」もいいかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿