花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2009年12月18日金曜日

09.12.18 ブログ5000アクセス










探訪あいちで皆さんに連れられて走った記録として、デジカメに収めた写真を、せっかくだから一緒に走った皆さんにも見てもらいたいと思い、ブログを始めました。

今年の1月23日のことです。


ちょうどその頃、MSNが25GBのファイルをオンライン保存してくれるSkyDriveを知ったので、ブログ作成に挑戦してみました。

それ以来サイクリングに出かけるたびにデジカメを携えて、写真を公開してきました。


私のブログを見てくれるのは基本的に「探訪あいち」を一緒に走った方や、
ACAの掲示板を見たついでに寄り道をしてくれる方たちだと思います。

それが積み重なって、1年足らずで5000アクセスを記録しました。



もっとも、アクセス数が多ければいいと言うわけではありません。
最初にブログをどこで始めようかと、Yahoo!で試した時には1日で100件以上のアクセスがあり、どんなキーワードで繋がったのか分からぬまま「つながり」に「アバター」や「アイコン」がぞろ~と付いて、恐れをなして、すぐに閉鎖してしまいました。

自分自身の走行記録を残しながら、
「写真いただきました」とか、
「ブログ見ました。先週も走ってたんですね」とか
声をかけていただくことが励みになって、何とか続いています。


このアクセス情報も、サイコンと同じような
自己満足の効果がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿