風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2013年6月21日金曜日

CYCLE SPORTS



先週の探訪「知多四国八十八箇所巡り-10」で一緒に走ったトッシィーさんがサイスポのオマケで付いていたキャップを冠っていた。
そして8月号には白いキャップが付いてくるよと教えてくれた。

ネットで調べてみたら、「売り切れ間違いなし、すぐに予約してください」と煽っている。
予約はしないけども、会社帰りに本屋に寄って、置いてあったら購入、そこになければ諦めと決めて、金山の小さな本屋に立ち寄ったら、まだ2冊あった。


特集は「楽勝!ヒルクライムの最終奥義」
これがそのまま役に立てば苦労はない。でも人生ってそんなものだ。
無駄だとしてもパラパラと拾い読みして、ちょっと試してみたりするのも悪くない。


半分ウトウトしながらパラパラめくっていたら、フクイサイクルの横山さん(浜名湖一周・オレンジロードを一緒に走った人)がおすすめアイテムを紹介するコーナーに出ていた。


その後ブログチェック。
ACAの掲示板にOhbaya4さんがサイスポの注目記事を紹介している。
続けてシマウマ男さんがモノクロ記事の中からイナーメのアロマオイルを紹介。

リンクしたアドレスをクリックしてみると、各種アロマオイルの広告と、福島晋一選手の感想、NEWS & TOPICSのコーナーに「フクイサイクル様でイナーメ・スポーツアロマをお取り扱い」と出ていて、なんだか色んな物がリンクしあっている。



そこで今日の会社帰りはフクイサイクル。
横山くんに会ってサイスポ記事のことを話し、Up OILの一番小さいのを一本購入。
これもそのまま効果に繋がるかどうかは分からない。
でも、これを塗って「いざ出発!」と言えばモチベーションは上がるだろう。
願わくば快調に足が回って、ロングライドも楽しくゴール!といきたいところ。


さて5回目の挑戦で初めて雨に祟られずに済みそうな「伊勢・三河湾一周」
どうなることやら。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿