花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2023年11月5日日曜日

さんぽ de 野外ライブ




「さんぽ de 野外ライブ」はその実行委員会と岐阜市が主催する催しで、4つの会場で繰り広げられる。
Nroさんの所属する The Comgination of Majestic Jazz Orchestra は岐阜市文化センター催し広場で、10時からのトップバッターで出演と聞いた。
Hifuminくんを誘い出して聴きに行ってきた。



野外ライブで会場が「催し広場」なので芝生広場の野外ステージかと思っていたら、実際には文化センターのホール内だった。


ズラッと並んだ椅子席の最前列中央に座って鑑賞。
アマチュアバンドだけどジャズはやっぱり楽しい。ソロのときは緊張が伝わってきてこちらもちょっとドキドキするけど。



次に出演した3人組のロックバンドを聴いてから3人で食事。
Nroさんがぜひ行ってみたいと決めていたのが、中華そば[デブ]総本家。行列のできる有名店だとか。


メニューは「中華そば」と「わんたん」の2種類のみ。
注文してからすぐに出てきたのは完全に和風の中華そば。チャーシューの他にかまぼこもトッピング。




4日・5日は「ぎふ信長まつり」も開催されていて、いたるところにステージやフリーマーケットやキッチンカーが出て、文化センター周辺は警察官の姿もおびただしい。
昨年は「キムタク」の信長騎馬武者行列が大きな話題となっていたのを思い出した。

このあとHifuminくんとカラオケハウスで1時間だけフルートを吹いてきた。
やはり自分のフルートの音は弱っちい。
もっとまっすぐにクリアーな音で演奏したいものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿