風とともだち---週末サイクリング

愛知県サイクリング協会(ACA)の会員になって
名所旧跡や街道をポタリングしたり、美味しい物を食べて回ったりの「探訪あいち」や
ロングライド、ヒルクライム、グランフォンドと体力の限界に挑戦する「ツール・ド・あいち」など
苦しくも楽しい自転車ライフを満喫しています。

風とともだち---週末サイクリング

風とともだち---週末サイクリング

2014年8月16日土曜日

乗鞍の絶景

今日も一日不安定な天気。
午後からは尾張西部・東部とも大雨警報が出る始末。


ほとんど家の中に閉じこもって、結局また動画の編集。


「富士山が見たい!」の静止画を動かしてコンパクトにまとめたのが好評だったのに気を良くして、その前にやりかけて失敗していた「乗鞍・剣ヶ峰登山」も同じようにまとめてみた。






2010年の8月、ツール・ド・あいち「ヒルクライム乗鞍エコーライン」に参加した後、ご来光ツアーに参加して、その足で剣ヶ峰に登った時の写真が、マイピクチャーに保存してある。

そしていよいよ来週はそのヒルクライム乗鞍がやってくる。


探訪あいちに参加したり、ツールドでもロングライドやグランフォンドには参加するのに、ヒルクライムを避ける傾向の人たちがいる。
ヒルクライムの後にはこんな絶景を目の当たりにすることができるので、だまされたと思って参加してほしい。

そんな思いを込めて、マイピクチャーの中から掘り出してきた、乗鞍・剣ヶ峰登山の絶景写真を動画にまとめてみた。
今回は一応アップロード成功。





下り用の荷物の中にスニーカーを入れておいて、剣ヶ峰に限らず好きな山に登って、絶景を堪能してくるのも悪くない。



ロードバイクのバナー
クリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


6 件のコメント:

  1. やっぱり山はいいですね。
    子供の頃、剣が峰には何度かご来光を見に登山しました。
    6〜9歳頃だったですが、その時の辺りの景色はかなり記憶に残っているようで、
    今回のムービーはとても懐かしかったです。これだけ覚えているのは 子供ながら
    この絶景に感動したんだろうなぁって思いました。

    来週末こそ安定した晴天に恵まれます様に!

    返信削除
  2. 映像にも音楽にも、心が洗われたようで・・・素敵です。
    私はこの乗鞍で「ブロッケン現象」に遇いました。
    自分の影の後ろに虹の輪が出来たんです。
    それからいっぱい山登りしました。

    返信削除
  3. 秋さん
    子供のころから山には馴染みがあったんですね。
    強いはずだ(´∀`∩)↑age↑

    返信削除
  4. ぶるほんアンカーさん
    遠くの山並みを見て、あれが槍ヶ岳、隣は・・・って判るとさらに楽しいでしょうね。

    虹の輪は阿弥陀様がご降臨されたように見えるんじゃないですか。貴重な体験ですね。

    返信削除
  5. 乗鞍岳の良さは剣ヶ峰まで登らないとですか、
    雲一つない時に行ってみたいです。^^!

    返信削除
  6. ☆うっさ☆さん
    山の天気は変わりやすいですからね。
    文句なしの晴天ていうのはなかなか難しいですが、さすが3000mも登ると雲海を見下ろせます。

    ☆うっさ☆さんなら気軽に行っちゃいそうですね(^^♪

    返信削除