花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2020年11月1日日曜日

栄まちじゅう音楽広場

 


オアシス21 銀河の広場で今年も吹奏楽・マーチングバンドの演奏会があった。

朝、ルックロmさんから連絡があった。

「今年はコロナ禍でいろんな行事が中止になっているけど、これは開催することになったんだ。しかし、急な話で間に合うかな?」と思いながらも、しっかり早目の昼食を済ませて電車に乗った。

11時から始まって12時まではジャズ演奏があったらしい。



12時半頃到着したので吹奏楽の途中から聴くことが出来た。

パイプ椅子の観客席は普段より間隔を開けて設置されていて、入口には係員が数名とアルコール消毒液が置いてある。




マーチングバンドもかなり実力のあるチームらしい。
エネルギーにあふれていて聴き応え十分。

ルックロmさんとも久しぶりに会ったので演奏を聞きながら会話も弾む。

途中ちょっと抜け出してセントラルパークの喫茶店へ。
自転車の話、機材やルートを決めるアプリ。
音楽の話、楽器や楽器店の情報。Youtubeの面白い動画の話。




久しぶりの栄、セントラルパークは名古屋テレビ塔の改装に伴って様変わりしていた。

帰りは名古屋駅まで地下鉄を使わず、日課の散歩を兼ねて徒歩。
所々にある公園の木々は少し紅く染まり始めていた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
ブログランキングに参加しています!


0 件のコメント:

コメントを投稿