花と音楽のある暮らし

花と音楽のある暮らし

2024年7月3日水曜日

昼食に自家製野菜

今日は一人昼食。

でもカミさんがサラダを作っていってくれたので、パンをトーストしてバターを塗り、牛乳をコップに注ぐだけ。


サラダの中のキューリとトマトは今朝畑で収穫した野菜。レタスも自家製なら完璧だけど、一度にそう欲張ってもしょうがない。
残ったキューリは漬物にするのかな?
トマトは中玉というより小玉という感じだけど、味は上々で食べやすい。
小皿のブルーベリーは庭育ち。



午後に畑に行ったらキューリが大きく育っていた。

ズッキーニは10cmくらいのものばかり。
おかしいなと思ってネットで調べてみたら、梅雨時は受粉がうまくいかずこんなのができてしまうらしい。
小さいサイズでも美味しく食べられますよとコメントが入っていた。もちろん食品ロスはしない。
それでも本来の20cm位のサイズで収穫したいので、明日にでも雨除けカバーをしてあげよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿